<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月25 日

オートマチック。

今日は久しぶりに、2号車での出勤。
乗れなかったのには、家庭の事情が有りまして…
大した事では無いのデスが…

  田植え機が邪魔だったんだょ!
  (in 我が家の車庫 兼 納屋)

1号車を置いておくと、破壊される恐れが有ったんス。
ただ、それだけの理由でスマソ。


しかしナンだね〜。
AT車に乗ってると、“車カテ”でつぶやく気にもならないくらいに

  ツマンなぃ。
  ってか、変化がナイ★

“AT車の普及で日本人の身体能力は衰えたであろう”
ってぐらいに、ボケーとしてても前に進みますから。
運転中の携帯使用時の事故が増えたのは、AT車に乗ることによって

  ○○しながら、△□する事が出来なくなった
  (例:クラッチ踏みながら、シフトチェンジ出来ない)

と思うのは、極論でしょうかネ?

帰り道に、前を走っていた教習車。
かなり身体能力に優れた人なのか、AT限定免許なのか…
(または取り消し食らっての再教習なのか?!)
とてもスムーズな運転でした。

“AT限定免許”ってモノ自体が、不毛だと思うんだけどなぁ。
AT車の普及率を考えると、必要悪なんでしょうネ。

まぁ、MT車もマニュアルなのはシフト操作ぐらい。
かなりハイテク化されてきてるんですけどネ。
(前に乗ってた車なんて、ハイテクの極みでしたゎ)

けれどローテクの塊みたいな2号車…
(パワステさえ無いぞ!)

  運転してて、めっちゃ楽しいのはナゼかしらん♪

ハイテク制御化で、ドライバーにフィードされなくなった情報。
フィードする前に、車側で制御しちゃう事象。
そういうのが全て、伝わって来るからなのでしょう☆

車の運転操作そのものに、楽しみを感じている人は少ない…?
だからこそ、ATはここまで普及したのでしょうネ。

世界トップレベルのスポーツカーでも、AT車はちゃんと有って。
へタレが運転する分には、MT車よりも速いとか。
でも、そのAT車…

  乗ってて楽しいのカナ?

素朴な疑問っス。

投稿者:りっかat 23 :36| くるま | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=7183

◆この記事へのコメント:

※必須