2005 年05 月25 日
オートマチック。
今日は久しぶりに、2号車での出勤。乗れなかったのには、家庭の事情が有りまして…
大した事では無いのデスが…
田植え機が邪魔だったんだょ!
(in 我が家の車庫 兼 納屋)
1号車を置いておくと、破壊される恐れが有ったんス。
ただ、それだけの理由でスマソ。
しかしナンだね〜。
AT車に乗ってると、“車カテ”でつぶやく気にもならないくらいに
ツマンなぃ。
ってか、変化がナイ★
“AT車の普及で日本人の身体能力は衰えたであろう”
ってぐらいに、ボケーとしてても前に進みますから。
運転中の携帯使用時の事故が増えたのは、AT車に乗ることによって
○○しながら、△□する事が出来なくなった
(例:クラッチ踏みながら、シフトチェンジ出来ない)
と思うのは、極論でしょうかネ?
帰り道に、前を走っていた教習車。
かなり身体能力に優れた人なのか、AT限定免許なのか…
(または取り消し食らっての再教習なのか?!)
とてもスムーズな運転でした。
“AT限定免許”ってモノ自体が、不毛だと思うんだけどなぁ。
AT車の普及率を考えると、必要悪なんでしょうネ。
まぁ、MT車もマニュアルなのはシフト操作ぐらい。
かなりハイテク化されてきてるんですけどネ。
(前に乗ってた車なんて、ハイテクの極みでしたゎ)
けれどローテクの塊みたいな2号車…
(パワステさえ無いぞ!)
運転してて、めっちゃ楽しいのはナゼかしらん♪
ハイテク制御化で、ドライバーにフィードされなくなった情報。
フィードする前に、車側で制御しちゃう事象。
そういうのが全て、伝わって来るからなのでしょう☆
車の運転操作そのものに、楽しみを感じている人は少ない…?
だからこそ、ATはここまで普及したのでしょうネ。
世界トップレベルのスポーツカーでも、AT車はちゃんと有って。
へタレが運転する分には、MT車よりも速いとか。
でも、そのAT車…
乗ってて楽しいのカナ?
素朴な疑問っス。
投稿者:りっかat 23 :36| くるま | コメント(0 ) | トラックバック(0 )