<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月28 日

長靴。

降り出したと思ったら…

  イキナリ、台風並みの暴風雨。

どうなってるんでしょうネ、この天気。
今朝は会社の駐車場に降り立った途端…
長靴を履いてこなかったことを激しく後悔。

  だって池になってるんだもん!

ピッチピッチ♪ チャップチャップ♪♪ ムッホー! Σ(*∀* )
ってな具合っスょ。

若い頃は、長靴なんて履かなかったんですけどねぇ。
暴風雨の日も。
雪が降って、チャリに乗れず…
駅からの4キロの道のりを、歩かなくてはならない時も。

気が付けば、冬場の通勤にはいつも長靴を履いている自分がいた。
雨の日には、長靴を履くべきか?なんて考えている自分がいた。
それもコレも…

  水はけの悪い、会社の駐車場のせいだ! ヽ(`Д´)ノ

ついでに言うと、除雪も悪い。
FFだとフツーに、駐車場で動けなくなりマス。
(よって社員の四駆乗車率は、8割を超えている)

てなワケで。
オトメを捨てて、長靴を愛好してるんじゃナイんだょ。
っていうか…
長靴を履いて水溜りに突っ込むのは、結構楽しかったりするんだけどネ♪


    仔猫の里親、見つかりました!
    どうもありがとうございました。 m(_ _)m

投稿者:りっかat 16 :21| つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=9552

◆この記事へのコメント:

◆コメント

里親決定 おめ〜♪

投稿者: よご : at 2005 /06 /28 17 :20

◆コメント

結局、ブログでの呼びかけ以外で見付かったのですが。 (^_^;)
なにはともあれ、良かったデス。
仔猫の幸せを祈って… バンザーイ♪

投稿者: りっか : at 2005 /06 /28 17 :48

◆コメント

りっか嬢、良かったね
これで、一安心ってとこだね。
私なんか、自分の世話でめいっぱいなもんで
とぉ〜くから、見守ってました。
すんません。
 
ところで、今日暴\風雨の中、友達が完全武装
で ちゃりんこ乗って来ました。
よりによって、こんなヒドイ時に・・
と思ったけど、よほど会いたかったんだろうねェ。

投稿者: いっちゃん : at 2005 /06 /28 22 :00

◆コメント

いえいえ、遠くから近くから見守って下さった方々の思いが…
仔猫の良縁につながったんデスょ、きっと。 (^-^)

今朝は傘差しでチャリに乗った高校生が、危険極まりなかったっス★
傘をオチョコにしたりしてさぁ…

ご友人も、ストリート・ファイター並のガッツですネ♪
でも危ないって… (;^_^A

投稿者: りっか : at 2005 /06 /28 23 :28

◆コメント

りっかさん、こんにちは!
にゃんこの里親さん、見つかったんですね!本当によかった〜!
どうなってるかなぁ、と気になっていました。
いや、よかったよかった^^

私はここ数年、長靴を買いそびれ続けてます。
どうせならかっこよく、それでいてなるべく安い長靴が欲しい!
そう思って毎年買えません。(笑)
保育園の送り迎えで何度、長靴のことを想ったか!
でもそれも、下の子が小学生になって解消されたことになるのかなぁ。

会社の駐車場って結構\ネックですよね・・・。
うちのオットも冬場は長靴とスコップを搭載していました。
今年は電車通勤なので・・・どうなるのかなぁ。
意外と電車の方がちゃんと動いて便利かも♪なんて。(笑)

投稿者: 考え中 : at 2005 /06 /29 13 :55

◆コメント

考え中さん、チハ♪ (^.^)

里親が決まるまでは…
私もいつも画像を眺めて、飼うか否かの狭間で揺れ動いてました★
これで安心っス♪

可愛い長靴、ありますょネ。
キルト素材みたいので、上部にボアが付いてて。
欲しいなぁ…と思いつつ、もう何年も愛用しているのは

  実用重視の、マリンブーツ。(丈夫過ぎ)

色気もヘッタクレも無いょなぁ… (-_-;)
(でも駐車場での除雪・遭難時には最強!)

というワケで、私も四駆が欲しいっス。

投稿者: りっか : at 2005 /06 /29 15 :06

※必須