<< 2010/10 | メイン | 2010/12 >>
2010 年11 月30 日

本日のお買い物(11/30)

 つーわけで。

2329.JQ 東北新社を@375で300株購入。
400円くらいまでは行ってくれると思うのだが、前日の上げが大きいからしばらくはまったりしそうな予感。下げててかつ余裕があれば買い増す予定。

含み損は11万ほどに縮小してるけど、プラスに転換するのはいつになるやら・・・。

投稿者:F.Aat 12 :54 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2010 年11 月27 日

本日のお届け物(11/27)

 つーわけで。





ブラック&ホワイト。
無印コスだから、MH出てからSSかなぁ。となると、あと7体は確定か。
確定してるブロッサム・マリン、続けて出るであろうサンシャイン・ムーンライトの後となると揃うのは夏ぐらいになりそうかね。

投稿者:F.Aat 21 :42 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2010 年11 月17 日

本日のお届け物(11/17)

 つーわけで。





投稿者:F.Aat 22 :14 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2010 年11 月11 日

本日のお届け物(11/11)

 つーわけで。





本日発売の「こえであそぼう ハートキャッチプリキュア!」。
・・・遊ぶのかなぁ。

投稿者:F.Aat 22 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2010 年11 月3 日

本日のお届け物(11/03)

 つーわけで。





投稿者:F.Aat 23 :54 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2010 年11 月2 日

「映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」を観てきた。





 つーわけで。

映画館の平日午前はガラガラです。まぁ、こっちとしては気が楽だけど。(魔)

まずは一回目という事で行ってきました。

ネタバレも含むので以下閲覧注意。予備知識なしなので適当発言はご容赦。





観に行ったのは良いけど腰が痛くて話に集中出来なかったという事は置いておくとして、トータルではイマイチな印象。

・戦闘シーンが単調
リアルっぽいけどオーバーアクションな戦闘で、くるくる回ってて派手だけどメリハリが無いというか・・・。例えて言うなら韓ドラの戦闘シーンとでも言うべきか。まぁ、あそこまで外してはいないけど。もう少し緩急付けて欲しかった。・・・台詞を語るシーンとして使うのは止めてくれ。

・ミラクルライト涙目
今回はまたしても音楽変更。秋作品はミラクルライト使わせる気ないとしか。どこで使ったら良いのかわかる頃にはもう「みんなありがとー」状態。

・えりか可愛い
最初から最後までつぼみメインな感じだったけど、えりか可愛い。

・オリヴィエぇ・・・
声が途中から名探偵コ○ンの光彦にしか聞こえなくなってしんどかった。キャラクターの声で唯一違和感あった。(メインキャラ以外ほとんど出てないのはあるけど。)
つか、実は女の子?と思っちゃうような演出多いわ。

・サラマンダー男爵
サラマンダーかよ!って思わず突っ込んだわ。(魔)
つか、お菓子の国のムシバーンみたいな立ち位置のキャラは評価難しいわ。

明示されてないだけという解釈も出来るが、敵が消滅しなかったのは今回が初めてか?
まぁ、そうしないと救われない話ではあるが。だったらムシバーンも(略)。

・どの辺がファッションショー・・・ですか!?
もう少し時間使っても良かった気はする。話のメインはつぼみで、オマケのファッションショー部分でえりか軸っつーのは理解出来るが・・・。


まだ一回目なんで、二回目以降で評価も変わるかも。

投稿者:F.Aat 12 :52 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2010/10 | メイン | 2010/12 >>
このページのトップへ