<< 2011/07 | メイン | 2011/09 >>
2011 年8 月25 日

本日までのお届け物(〜8/25)

 つーわけで。
(08/24)




ちびアーツ。とっとと全キャラ発売して欲しいところ。


(8/25)




ゲーム自体買わなくなってるので、年に1本は確実に購入するタイトルが出るのは救われてると思うべきなのか…。

投稿者:F.Aat 14 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2011 年8 月18 日

本日のお出かけ(08/18)&本日までのお届け物(〜8/18)

 つーわけで。
(8/16)






 久々のお出かけ。名古屋から地下鉄東山線で星ヶ丘下車。そして到着(魔)。
目的地外観、…つーか星ヶ丘三越。三越なんて中学生の頃にファミコンソフト買いに行った時くらいしか行った記憶がないんだが…。





何をしに行ったかというとこれを観に行ったわけですよ。




 10時開店だけど、11時頃に現地到着。8階の催事場までエスカレーターで移動。到着までの間に微妙にテンションあがるのはエスカレーターの所為かも。夏休みとはいえ、まだ開店してから1時間だし、そこまで混んでいないだろうと思ったんですが、8階に着くと家族連れが一杯でした。DX3の台詞で言うなら「多すぎ〜」(サンシャイン&レモネード)状態。中に入った後でざっくり数えたが、狭い会場に200人は居たと思う。お盆期間を外して正解だったかも。





 入ったところでスイプリの3人がお出迎え。家に欲しいなぁと思うくらい良い出来だ(魔)。入り口でスタンプラリーのシートも受け取ってるのでとりあえずスタンプも押しながら目的の3Dシアターの場所を探す。
 10分ほどの待ち時間があったのでスタンプ押しを先にコンプリート。やったね。

 で、3Dシアターの感想。
 環境(※)も良くないし、正面からの視聴でなかったので何とも言えない部分はあるが、3Dになった恩恵はほとんど感じられなかった。発展途上だと思うので、生暖かく見守ってあげるのがよさそう。
 とはいえ、これがBDとかで出たら3D対応のプロジェクタ買わなくちゃいけなくなるかと思うとぞっとする部分があるのも否定しない(魔)。
 
※すぐ隣に「スイートコンサート」(なりきりカラオケちっくなやつ)があって子供の熱唱する歌声が聞こえてくるとか、椅子がパイプ椅子だったりとか…。ただ、1回の上映で30人くらいは入れそうな感じで、その部分だけは助かった。





 ハトプリも展示されてました。マリンは横から見ると怖いことになってたのは秘密。






 戦利品。スタンプラリーの引き換えシール(左)と3Dシアター入場者プレゼントのパスケース(右)。

投稿者:F.Aat 18 :56 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2011 年8 月15 日

本日のお買いもの(08/15)

つーわけで。




今まで1〜3まで買ってきてて、ほとんど使わないものを毎回バージョンアップするのってどうよ?的な所があってスルーしていたのだが…。
結局買っちゃいました。
使う前に5が出る予感しかしない…。

投稿者:F.Aat 23 :13 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2011 年8 月10 日

本日のお届け物(08/10)&「劇場版仮面ライダーOOO/海賊戦隊ゴーカイジャー」を観てきた。

 つーわけで。






 そして、将軍さまを観に行ってきました。

以下、ネタバレ注意。






 今まで同様に戦隊が前座なんだけど、コメントし辛い出来でした。多用されたCGと実写部分の違和感をなくすためか、微妙にぼけた映像になってる感じがきつかった。受け狙いと思われるシーンが滑りまくってたのもアレでした。(魔)


 そして仮面ライダー。ストーリーはそれなりだったんだけど…。

 その中で特に感心したのは、バイクと馬が並走するシーン。これは単純に凄いと思った。そして将軍さま、…こんな時でも峰打ちかよ。
 将軍さまに渡されたメダルで変身するシーンでは、もしかして「紀伊・尾張・水戸!」とか変身ソングが流れるかとちょっと期待してしまった(魔)。実際はブラカワニだったわけだが。…つか、「献上されたメダル」って何だよ。
 「成敗」の台詞はあったが、御庭番衆もサブちゃんも出てこないとか残念な出来でした。(をぃ)

 …BDで買うほどの出来ではないかなぁ。

投稿者:F.Aat 21 :02 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2011 年8 月6 日

本日のお買いもの(08/06)

 つーわけで。




ペインター12購入。…アップグレード版だが。
体験版を使った感じでXや11よりは使い勝手が良さそうだったのが購入の決め手に。まぁ、前のPCだと起動に30秒以上掛かったんで、新しいPCを買う動機にもなったわけですが。(魔)

…使うのかなぁ。

投稿者:F.Aat 22 :27 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2011 年8 月1 日

本日のお届け物(08/01)

 つーわけで。




投稿者:F.Aat 22 :01 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2011/07 | メイン | 2011/09 >>
このページのトップへ