<< 2012/02 | メイン | 2012/06 >>
2012 年3 月21 日

映画「プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」を観てきた&本日までのお届け物(〜03/21)

 つーわけで、まずはお届け物。

(03/06)




 スマイルプリキュア!の初弾。EDは良いかも。

(03/13)




 オールスターズのサントラ&主題歌。画像にはないが「プリキュアシンドローム!」も購入。

(03/16)




 東映ポイントクラブのポイント稼ぎBDソフト。今月は映画スイプリのポスターがあるからね…。

(03/21)




 これ+タペストリー。ちなみにiphoneは持ってない。(魔)




 てなわけで、観に行ってきました。(以下ネタバレ注意)

 …まぁ、色んな意味でニューステージでした。
序盤で気になったのは、意味不明のナレーション(おっさん)と能登声の違和感。そもそも出だしでフュージョン倒してるが、DXで倒したフュージョンと同一(欠片?)ぽくないというか。。最終的には、元々のフュージョンの目的がアレだったので分離したフーちゃんのキャラクターはアリではあるけど…。

 展開の軸がスイプリ+スマイルなんで、他のプリキュアが空気なのは残念。MH・SS・5GoGoは変身バンクすら無い有様。
 東映特撮VS路線にとりあえず全キャラ登場させたような感じが近いのかな。スイプリVSスマプリっていう対立はなかったが。

 ミラクルライトは今までと違った使い方だったが、まぁ、良いんじゃね?

 本当に今作はプリキュアらしいといえばらしいし、オールスターズらしくないといえばらしくない。そんな感じ。

 来年の3月がニューステージ「2」なのかどうかは気になるところ。
 

投稿者:F.Aat 15 :32 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2012/02 | メイン | 2012/06 >>
このページのトップへ