<< 2013/01 | メイン | 2013/08 >>
2013 年3 月28 日

本日までのお届け物(〜03/28)

 つーわけで。

(03/20)




まぁ、買わないとダメでしょ、って感じで。つか、残りの映画をはよBDにしておくれ…。

(03/22)




通常版。


(03/27)




通常進行。


(03/28)





期待の一品。…ソフトだけじゃ楽しみようもないが。(魔)

投稿者:F.Aat 23 :43 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2013 年3 月19 日

本日までのお届け物(〜03/19)&「映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」を観てきた

 つーわけで。

(03/13)






 3/16公開の「映画(以下略)」を観に行ってきました。(バレ注意)

 一言で評価するなら、「良く出来てる」。…なんですが、これは前作が思いっきりハードルを下げてる事実も否定できないところ。(魔)

 今作は話の流れが非常にスムーズ。歴代映画の中でも良い部類に入るかも。今回もしゃべらないプリキュアは居ましたが、まぁ、全員がしゃべるのは期待してなかったんで許容範囲。初代の3人は結構台詞があって嬉しい。作中にちりばめられた無印&MHを思い浮かばせるシーンはちと涙腺緩んだ。
 恒例の爆発から登場のシーンはちと無理やりすぎてアレでした。

 変身前に変身アイテム奪うとか一瞬ピーサードが頭に浮かんだり浮かばなかったり。そして、変身後のプリキュアから変身アイテム奪って変身解除とか。。

 パッションとビートのシーンは「なるほど」と思ったが、その後にご丁寧に解説が。説明無いと小さい子供にはわからないというのがジェネレーションギャップというやつなのか?(をぃ)

 新旧バトンタッチという前作同様の流れの中に上手く歴代プリキュア(声なし含む)を織り込んでて、前作の取ってつけたような登場シーンでのセリフのみ、っていうのからは格段の改善。これならNS3に期待が持てる。次はS☆Sがゲストのメインだと良いなぁ。
 
 ミラクルライトは使い始めのタイミングがわかりにくいのと、複数回使用なのも相まって、子供は振りにくそうな感じやった。

 スマイルとドキドキの共闘シーンで敵の攻撃を防御する時、一瞬「ミントプロテクション来い!」と願ったが奇跡は起きなかったよ。

 そして最後の全員攻撃で雄叫びが中途半端だったのが心残りです。まぁ、仕方がないけど…。

 …それにしてもドキドキプリキュアは語感が悪いわ。。次は10月か。って、いつも通りやね。

 

投稿者:F.Aat 22 :50 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2013 年3 月7 日

本日までのお届け物(〜03/07)

 つーわけで。
(01/16)





(01/23)




アニメを観て、つい買ってもうた。正直微妙な感じだけど、「スクールアイドル」だったら、…まぁ、こんなもんか、で済ませられる。(魔)

(01/25)





(01/31)




スイプリ唯一のスケールフィギュア化…。フィギュアーツとかグッコレとか出て欲しいのだが…。

(02/22)




普通。もうちょい涙腺弛ませる展開が欲しかったわ。

(02/28)





(03/07)




5はワイヤレスのSってみました。4のLと上手く使い分けられれば少しは使うようになるかもしれんし。でも、やっぱり無駄かもしれない。(魔)

投稿者:F.Aat 23 :12 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2013/01 | メイン | 2013/08 >>
このページのトップへ