<< 2013/09 | メイン | 2013/12 >>
2013 年10 月26 日

本日のお届け物(10/26)&「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」を観てきた。

 つーわけで。

(10/26)





プリンセスフォーム着。これで黄色は落ち着いた感じ。次からが勝負だ。(違)


 そして、公開初日に観に行ってきました。

以下ネタバレ含むので注意。


ストーリーは今までの作品の中で5本の指に入るくらい良かった。そのかわりミラクルライトの使い方は過去にミラクルライトを使用した全作品中で最低だった。(魔)

ダビィがクジラに乗り込むところとかのシーンは新鮮だった。クジラの誘導の仕方とかマシューも「罠か…」とか言っちゃってて作品間違えてるだろ。

エースが全然出てこないから「もしかして今回は出番なし?」と思ったが、出てきた時にはあまりの突然さに突っ込みそうになった。

戦闘シーンはCGをところどころに差し込んでる感じで微妙ではあったが、動きが良くてかっこカワイイでしたがな。

そして、プリキュア初の流血シーンとか、絶対ないと思ってただけに衝撃的でしたわ。ちなみにプリキュアの血は赤色でした。(をぃ)

おばあちゃんが「モチのロンさ」とか連呼してたので違和感あったが、最後にネタばらしがあって納得。この時、六花とありすが解ってなかったっぽかったので、幼馴染だったのに顔を合わせることがなかったのかなぁ、とちょっとだけ思った。

最終決戦前にお決まりのパワーアップしたのだが、敵は反撃らしい反撃もなしでやられるという呆気なさ。一度やられてミラクルライトで「みんなありがとー」の方がしっくりくるのだが。ここ最近は倒す的な終わり方はなかったんで、そういう意味ではありではあったが。

今回の泣けるシーンは反則に近いものがあったわ。おかげで危ないところだった。

全体の印象としてはおもちゃ+お菓子といった感じ。

で、今回の物販で3Dポスターなるものが登場。映画館のガチャで良くある3Dカードの大きいやつなんだけど、画像で見たときには「こんなの買うわけないわ」と思った。でも、映画館の物販コーナーで実物見たらめちゃくちゃ欲しくなった。つか、買ったわ。(魔)

次は3月15日か…。

投稿者:F.Aat 22 :54 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2013 年10 月1 日

本日までのお届け物(〜10/01)

 つーわけで。

(09/27)




やっとドキプリBD1巻発売。つか、スマプリも観始めてない。(魔)

棚を買って飾るようにしたらすぐに開けるようになってしまった。怖い話ですね。






ハッピーさん。次がビューティー→マーチ。サニーが出た後にプリンセスフォームで2周目なのかスイートになるのかに要注目。いや、気にしたところで結果に影響することはないだろうけど…。

投稿者:F.Aat 04 :54 | 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

<< 2013/09 | メイン | 2013/12 >>
このページのトップへ