<< 2015/10 | メイン | 2016/02 >>
2015 年11 月5 日

本日までのお届け物(〜11/04)

 つーわけで。

(10/7)




後期ED。全員分フルver.で欲しかった…。

(10/22)




BD1巻。


(10/30)




映画挿入歌。まだ観に行ってないので…。


(10/30)




レトロフリーク。
気になった点をいくつかざっくりと。
・カートリッジスロットの作りが粗い。
 カートリッジを奥まできっちり挿した場合、抜けにくくなることがある。
 コネクタの端子側の端面がカートリッジの端子部分に引っかかってるんじゃないかと思われる。接点部分が削れそうな不安が。純正だと端子の部分がカーブを描いてて抜くときに刺さらなくなってたような気がするが。
 インストールする際にしか使わないので、緩めに挿せば抜きやすい。

・マイクロSDカードは2GBもあれば十分。
 念のために16GBのSDHCカード(UHS-I)買ったけど、約80本インストールして0.1GBしか使用してないという状況。
 対応ハード全てのゲームをインストールする場合以外には2GB〜4GBで足りるかと。

・インストールは超速い。
 1本インストールするのに5秒も掛からないぐらい。カートリッジの抜き差しする時間の方が掛かるという…。
 因みに、ファンタシースター復刻版(MD)がMK3ソフト判定される。MK3のファンタシースターをインストールしたらどうなるんだろう?(メガアダプタ挿すの面倒なので未確認。)

・コントローラーがちゃちい。
 別途、純正のコントローラーを用意しましょう。
 操作感が軽すぎて、思い出補正どころじゃない。(魔)

・遊ぶのが辛い(個人的問題点)
 気になったソフトを起動してみたが、今遊ぶと色々な意味でキツイわ。(魔)

・はよ、SS・PS・DC対応のレトロフリークを。
 遊びたいソフトはPS/SS以降なんで、本体引っ張り出すしかないかなぁ…。

というわけで、押し入れに。(完)


(11/4)




ミュージカルショーDVD。

投稿者:F.Aat 22 :11 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2015/10 | メイン | 2016/02 >>
このページのトップへ