<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月17 日

本日のお届け物&お買い物(11/17)

 つーわけで、いつものように。





 メールでお誘いがあったので、事務所に行って来ました。
 千早さんから曲を変えましょうとの提案があったので、早速変更。これが三曲目なので最後まで付き合う曲になります。持ち歌の「魔法をかけて!」と「蒼い鳥」は使用済みなので、長考。
 流行がビジュアル>ダンス>ボーカルなんで、あまりにも弱いダンスが足を引っ張りそうな予感。
 とりあえず先のことを考えても仕方がないのでダンスを強化する方針に。で、バランスの取れた「THE IDOLM@STER」をチョイス。・・・って、ボーカルのパラメータが激減りしてるやん!
 結局、パラメータはビジュアル>ダンス>ボーカルの順に変化。曲選択がここまで影響するとは予想外・・・。

 気を取り直してレッスンに。・・・おいおい、休業中のレッスン多すぎ。ポーズレッスンと歌詞レッスンしか残ってないので、仕方なくポーズレッスンを選択。序盤は何とかなったのだが、後半間違えまくり。歳はとりたくないものだ。(えー)
 何とかノーマルレッスンで終了して、コミュニケーションパートに移行。律子さんと会話。久々のパーフェクトコミュニケーション!思い出5つ獲得ですよ、奥さん。(誰?)

 予定ではレッスン2週してオーディションだったのだが、予定変更。テンションの高い今のうちにオーディションを受ける事に。

 とりあえず確実に合格したいので「2万5千・3枠」にエントリー。3万・2枠と比べるとファン獲得数は5千人少ないが、3枠だから合格する確率はグッと上がるはず。
 HUM5名(偽装CPUも居ると思うが)、CPU1名での勝負。
 1回目でさっくり全ジャンル獲得。2回目はビジュアルのみの獲得になったが合格すると踏んで3回目に思い出を使用しないで一つ残し。結果として2位合格。2枠だったらこんな事してると落とされますが。

 で、2週目のオーディションで1つ思い出を温存したので、3週目もオーディションにエントリー。3万で1回勝負よりは2万5千で2回勝負の方が分が良いと判断したわけです。

 またしてもHUM5名、CPU1名。今回も合格のみを目標にしていますよ。1位通過を狙うと自爆しそうだし。
 1回目でビジュアル落とし。ちょっと焦る。2回目はビジュアル厚めに叩いて確保。Vi.審査員が帰りそうな気配だったので、念のために均等に。結果としてVi.審査員は帰りませんでしたが、おかげで微妙な展開。
 結果はかろうじて2位合格。ほっ。3位とは1点差でした。あぶねぇ。

 3週で5万人増になったので、少しだけCランクが見えてきました。Sランクとか狙う場合はこういうやり方じゃダメなんでしょうが、ウチの今回の目標はCランクアイドルの育成だし。何とかなりそう。

・現在のステータス
大鳥居P(駆け出しプロデューサー)
「下校会話」(如月千早・秋月律子)
活動25週/UPリミット9週
ファン数21万0827人

アクセサリー数/040個

投稿者:F.Aat 23 :26| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1029&bl_id=1029&et_id=18118

◆この記事へのコメント:

※必須