<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年11 月02 日

映画「スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪」を観てきた&本日のお届け物&お買いもの(11/02)

 つーわけで。





思わずクリアファイルセット購入してしまった。






スイプリBDとか。DVD4巻分の12話入ってDVD1本分の厚み以下。この省スペースは奇跡としか言いようがない(魔)。スペース1/4、価格1.5倍。欲を言えば普通のDVDケースかBDケースに収納して欲しかった…。



 というわけで、映画「スイート(以下略)」を観てきました。公開5日目とはいえ平日の回ということもあり、私を含めて3組だけでした。

以下ネタバレあり注意。












 スイートプリキュアはTV版の視聴がまだで、「実質」初見なのでそれを踏まえたうえでの感想だとご理解ください。

 出だしから受ける印象では「お菓子の国」のストーリーに近いものを感じた。(もちろんそのままの展開ではなかったが…。)
 今作は「音」がテーマで「音」が消えるという内容なので、音響に気を遣ってるのかと思いきや、そんな事はなかった…。その所為か序盤は結構淡々とした進行。

以下気になるところを箇条書き。
 
・戦闘シーンはかなり洗練されててカッコイイのだが、一つ一つが短い&土煙多過ぎ。
お互いの攻撃が当たるシーンが少ないので淡白な印象を受ける。敵の強さとかが結構適当な感じで盛り上がりにくい。
・メロディ死亡(違)
アニメのボクシングでダウンするシーンそのもので、この前後はちょっと涙腺緩んだ。プリキュア初の死者が出たかと思ったよ。(魔)
・敵がTV版最終(?)ボスの手下だと名乗った時に「じゃ、そんな弱い相手に手こずってられないわね」的なセリフを期待したが、そんなセリフはなかった…。初代だったらセリフだけで熱くしてくれるというのに…。
・ミラクルライトの使いどころはある程度解りやすくなってたが、今までとは勝手が違った感じ。
・スイートは必殺技の類が多い?
今までのだと2種類(通常+パワーアップ)+最終必殺の3種類くらいだと思うが、今作は多いような。観てて「また違う攻撃なのか」と感心してしまった。
・ビート可愛い。
これについては何回観ても評価は変わらないと思う。

 何だかんだでプリキュアでした。ただ、過去作と比べてインパクトは弱い。もちろん3月にオールスターズを上映するようになって、単品の映画は色んな部分で見劣りするのは仕方がないが…。

・で、3/17はオールスターズなん?
公開日とオールスターズであること以外は判明せず。オールスターズとは銘打ってたけど、全キャラが均等に出演するかどうかは不明。


 2回目いつ観に行くかね…。

投稿者:F.Aat 16 :24| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1029&bl_id=1029&et_id=191640

◆この記事へのコメント:

※必須