<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2017 年04 月19 日

散歩? …散歩。(2017/4/18)

 というわけで、久々に出掛けてきました。

 場所は小牧山城。





山をちょっと登った辺りから(多分)南東方向を撮影。
小高くなってるところが小牧・長久手合戦時に作られた土塁。
信長が築城後4年ほどで廃城となって、小牧・長久手合戦の時に補強された部分。
城というよりも砦に近いといった印象はあるが…。





山頂にある資料館。天守っぽい何か。(魔)
100mもない山なのに登るのきついッス。

入場料は大人100円。
古代から現代までの展示物。
小牧・長久手の合戦のビデオ(10分ほど)が100円と考えると良心的。






展望室から見た名古屋方面。
微妙に高いビルがあるところが名古屋駅周辺。
こうやって見るとしょっぼいですね。






※サイズ注意
北側。
犬山城が見えるという事で頑張って拡大してみたが、コンデジではこれが限界。
展望台とかで良くある望遠鏡に現金投入して探しましたが、このときは見つけられませんでした。(魔)
拡大してみれば、それとなくわかります。

犬山城を探せ!(違)

投稿者:F.Aat 00 :07| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1029&bl_id=1029&et_id=225733

◆この記事へのコメント:

◆コメント

見えるぞ、私にも城が見える!(魔)

投稿者: TKK : at 2017 /04 /21 02 :48

※必須