<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2018 年07 月19 日

カキンと言えばヒットだね! じゃあ、端末課金は……

 ホームラン! ……かな?

 というわけで、超絶久しぶりの更新です。
 色々ありましたが、何とか生きてます。元気かどうかは別にして。

 7/18にデレステのアップデートが入りました。
 早速インストールして起動。

 現在はNECのLAVIE Tab S(PC-TS508FAM)をメイン機として稼働。
 アップデート前までは通常プレイ時3D軽量で特に問題なく(ちょっとしたカクツキは無視するとして)プレイ出来ていました。(※個人的感想にしてフラグ)

 ……ノーツ降ってくるのがカックカクやん!(フラグ回収)
 まぁ、やってやれないことは無いですが、こんなので今後ずっとプレイとか拷問以外の何物でもありません。例えて言うならカラテカのキャラクター移動みたいな感じ。もう少し新し目で表現するとポールポジションで敵車との距離が詰まってくるときの感じ。わかりにくいけど、わかれよ!(逆切れ)

 大体、今はSSS目指してMAS+を周回してるのに、こんなのじゃファン数稼ぎ出来ねーよ。(無課金的SSS達成法)

 確認すると2D軽量だと問題なくプレイ出来ます。ノーツの降り方も物凄いスムーズ。こんなに滑らかなのか!って感想を抱いたのは脇に置いておく。(魔)

 MVはリッチで表示してもカクツキははっきりと確認できず。曲による部分は大きいけど、前よりもスムーズな気はする。

 でも、肝心のゲームプレイに支障があるのですよ!(力説)

 今更、2Dでやる気にもならない(スマホで親指プレイの時は2Dだけど)ので、私は考えた。

 そう! 端末課金を!

 ……いや、それまでに何度も買い替えようか悩んでた事はあったが、TabSでもプレイに支障はないし、買い替えたくなるほどのスペックの機種が無いという現実もあり……。
 で、そんな中、候補に挙げては消えていたのが「HUAWEI MediaPad M5 Pro」。
 安かろう悪かろうが定説の中華タブにもかかわらず5万という強気の価格設定とSoCであるところのKirin960が微妙なスペックらしいという評判。今では改善されているらしいが、タップ関連の不具合だったりがあって、買い替えするには躊躇しかさせなかったわけですよ。

 つーても、今回のアップデートでの厳しい現実(お前のしょぼい端末では3Dで遊ばせてなんかやるもんか、というバンナム様の無言の圧力。いや、今後のアップデートで改善される可能性は十分あるのだけど……)を見せられて、私は決断するしかなかったのです。
 現状での最良の選択であると信じて……。

 速攻で電車に乗ってビックカメラへ。
 私「これください」
 ミッションコンプリート。
 店員「延長保証どうしますか?」
 私「……おねがいします」
 普段なら延長保証とか無駄なものだと思っている私も、今回ばかりは付けざるを得なかった。許してください。

 こうして我が家に2台目(二代目)のタブレットがやってきました。
 それにしても今回の出費、痛すぎィ!!

 買ってくるだけで疲れたので、開封は後日。(……え?)





 

投稿者:F.Aat 00 :41| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1029&bl_id=1029&et_id=229379

◆この記事へのコメント:

※必須