<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月15 日

バージョンアップ

 今更ながらShade7standardのバージョンアップパッケージが届いたので早速インストール。6からのバージョンアップな訳ですが、はっきり言って違いがわかりません。そもそも6もほとんど使ってなかったのにバージョンアップする必要あるんか?って感じですが。
 バージョンアップって価格的には優待されてるわけですが、前のバージョンのパッケージをどうしたものかで悩んでしまいますよね。シリアルナンバーやCD-ROMだけ控えてあとは処分って方法もありますけど。
 バージョンアップ版は基本的に再インストールが面倒なので通常版を買える時は買っているわけですが、…やっぱり無駄だよな、使ってないし(魔)。というわけで今回はバージョンアップ版なのです。

 3DCGソフトはこれで4代目。初代が「RayDreamStudio」、二代目が「STRATA 3Dpro 3.0J」、三代目が「Shade6 Advance」、で今回の「Shade7 standard」。

 3Dって最初の頃は球にテクスチャ貼って、といった単純なトコを弄ってるだけで楽しいわけですが、すぐに限界が来るわけです。物を立体で捉えてイメージ出来ない人間にはツライ事しかないわけで。
 マニュアルに載っているチュートリアルをやってる時は「お、こんな感じにすれば良いのか」なんて思ってても、実際に0から造るとなるとどうやって造っていいものやら状態。
 で、挫折。というのを買い換えやバージョンアップの度に経験しても「今度こそ」って思っている自分が居るわけです。ウチをバージョンアップしてくれ、って感じです。(^^;

 まず使わないソフトの一つになってしまうでしょうけど、いつかは役に立ってくれると信じてバージョンアップを繰り返す事にします。(^^;

投稿者:F.Aat 12 :52| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1029&bl_id=1029&et_id=2390

◆この記事へのコメント:

※必須