<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月10 日

本日のお届けもの(03/10)





つーわけで、やっと発売されたわけですが・・・。

 ・・・正直、えー。てな感じ。
 いくらなんでもこれはどうかと思います。
 初見で気になるのは何といっても画質の悪さ。インターレスなプレイ画面とは違う意味で酷いです。VHSの3倍で録画してんじゃね?ってくらいボケてるし。
 再生レートが6.0ってのはいくらなんでも・・・。
 容量の問題なんだとしたら、ミュージッククリップ削ってでもレート上げるべきっしょ。そうは思えないけど。
 キャラクター毎に区切ってるから連続再生とかにして環境ビデオ化も出来ないし、そういうのってストレス以外の何物でもない。
 更に言えば、2.0chでしか音声が収録されてないっつーのは普通ありえんでしょ。

 せっかくのDVDなのに、画質×・音質×っつーのは間違ってるとしか思えない。

 せめて再生レート8.0で、音声はdtsじゃないにしろDDくらいは対応して欲しかったところ。(THXとかはウチのアンプじゃ対応してないから、なったらなったでアンプ買い換えなあかんくなるから困るわけだが。)

 あー。。かなり期待してた分、この落差は大きすぎる・・・。



つーわけで、千早さんの「Gratitude」は予約しました。こっちはさすがに大丈夫だろ。。





↑現在の進行状況。スクリーン代わりの布が足りてないとか細かい突っ込みは無しの方向で。

投稿者:F.Aat 20 :58| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1029&bl_id=1029&et_id=24310

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>アイマスDVD
某所で得た回収バージョン(再生不具合?)の情報にて、画質が妙に悪いことは聞いていましたが、やっぱそのまま発売していたのか〜。

ま、エンターブレインだからしょうがないか(魔)。

投稿者: MThome : URL at 2006 /03 /11 20 :18

※必須