<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月16 日

本日のお届けもの(10/16)

 つーわけで。




 ビックカメラのポイントが少し余ってたので、特価のリッジ6を衝動買い。10本くらい買おうと思ったら一限(=お一人様一本)掛かってたので、ポイントの範囲内でついでの漢検DS。でも、ずっと買おうかどうしようか悩んでたのよね。<漢検DS
 漢字の勉強にはあまりならないと思うけど、大まかには使えそうだしね。(書き順とかトメ・ハネ・ハライをきちんと認識するなら文句の出ようもないと思うが・・・)
 
 それにしてもこの手のソフトは乱発気味の気がする。当たり外れもそろそろ出てきそうですよね。その辺の情報は全然出てこないけど・・・。(つか、集めてないだけだが。)
 例えて言うなら脳トレがバーチャファイター2で、その他の後発ソフトが御意見無用やDOAみたいな感じかね。本家が強力なのを出してるからサードパーティーは辛いだろうね・・・。(セガサターンな比較)
 

 で、早速漢検DSプレイ。

 ・・・なんじゃこりゃ。10級からしか始められない上、昇給するための検定は1日1回って制限付きとは思ってもみなかったよ。
 認識にワンテンポ以上間隔が空くため、認識前に決定して間違いになることもしばしば。
 正直、タッチペンで書く時点で期待する方が間違ってたという感じがしてくるね。

 これならドリルとか買って鉛筆書きにした方が効率良さそうですわ。(採点に難は残るが)

 ん〜。麻雀に続いてこれも駄目だった、というところ。見込んでた購入層にウチは入ってなかったという事か。

投稿者:F.Aat 10 :17| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1029&bl_id=1029&et_id=37654

◆この記事へのコメント:

※必須