<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月27 日

ナローバンド

 つーわけで。

 引越してからオフラインっつーかPC無しの生活をしてたわけですが、さすがにメールチェックしないと通販の状況がつかめないんで何とかすることに。
 DCで接続すれば良いかと最初は思ったんですが、DCだと大量に溜まってるはずのメールチェックは厳しいと判断。

 そこで、サブのタブレットPCをフレッツスポットで繋いでメールチェックすれば良いやと駅前までバス移動。駅前でフレッツスポットらしきアクセスポイントを発見するも接続出来ず。原因がわからないけど繋がらないので、仕方無しに移動しながらポイント探し。
 徒歩で20分くらい歩いたところでエイデン(家電量販店)を発見。立ち寄ってみるとフレッツスポット!よっしゃと思って接続を試みるも接続出来ない。ここでPC側のパスワード設定がNTT東日本用になっている事にやっと気づく。いつも東日本側で使ってたからなかなか気づかなかったのよ。(手遅れ)
 これは無理、っつー事で自宅まで徒歩で帰還。で、フレッツスポットのパスワードとか記載された書面を探すも見つからず。き〜っ。
 ここまでやって接続出来ないのもアレなので、とにかく接続しなきゃとUSB接続のアナログモデムを買いにエイデンまで自転車特攻。(自転車で20分くらい)
 で、店舗に着いてUSBモデムを手に取ったところで、ふと「ん?PS2用に買ったモデムが使えるんじゃね?」と思いつく。
 アナログモデムに7000円以上かけるのも馬鹿らしいので買わずに帰宅。(無駄足)
 で、段ボールを開けまくってPS2用モデムを探す。捜索途中で内蔵型のモデムが発掘されたけど、接続が面倒なので無視。
 やっとの思いで2台のPS2用モデム発見。

試行錯誤の結果、



…2台とも使えないじゃん!

 結局、内蔵型のモデムで接続して今に至る。

 久々にモデムのピーガー音聞いて懐かしさがこみ上げたが、…やっぱ遅いわ。(魔)

 光の環境は年明けの7日辺りまでお預け。先は長い…。

投稿者:F.Aat 01 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1029&bl_id=1029&et_id=74272

◆この記事へのコメント:

※必須