<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月25 日

映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」を観てきた。

 つーわけで。






プリキュアを観に行ってきました。映画は仮面ライダーアギトの劇場版以来のはずだから、・・・何年振り?っつーくらい久しぶり。

朝一の10:40開始だったので2・3組しかいなかったら逆にどうしようと思ってましたが、予想以上に家族連れが多かった。

前売券買ってたので、入場で恥ずかしい思いはしなくて済みました。(ツッコミ禁止)
DCDカードもらえるとは思わなかったのでちょっと嬉しかったり。

映画館は良いと再認識。映像的には微妙だけど、音響的には家庭では実現出来ないものがあるし。あれだけの音量を出して苦情が来ない環境は羨ましいわ。でも、後ろからの声が演出なのか子供の話し声かわからんのは勘弁な。(魔)


で、感想(?)
まさにオールスター。夢の競演。ストーリー的には微妙だったけど、とにかくかっこいい。戦闘シーンがこれだけ前面に押し出されてると、やっぱりこれが「プリキュア」なんだと思ってしまう説得力がある。
のぞみの台詞がこれまた良い。もうちょっとなぎさや咲に割り振ってくれいと思うくらいのぞみにおいしい台詞が集中。終わったとはいえ、集客を見込むと5の面々が中心に座ってる方が良いという事か。
フレッシュ組が多少違和感あったけど、多分これはTV版をまだ観てない所為だと思うので、というか思いたい。(魔)

とにかく歴代作品の中では一番の出来。もちろん今までの積み重ねがあっての評価なんで、単体で観たときの評価はしない。
今回は劇場で観たけど、DVDになるのが本当に楽しみ。貯金しなきゃ!

一番のお気に入りのシーンはオープニングで爆煙の中からブラック&ホワイトに続いてプリキュアたちが飛び出すところ。泣けた。

次は「映画フレッシュプリキュア!」か・・・。




で、本日のお届け物。



投稿者:F.Aat 14 :15| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1029&bl_id=1029&et_id=77465

◆この記事へのコメント:

※必須