<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月02 日

「映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」を観てきた。(バレあり)

 つーわけで。






一番早い上映時間だったが、公開3日目なのに5・6組のファミリーしか居ませんでした。




〜ここから感想〜
序盤の入り方は今までで一番悪かったと思う。さくっとOPに繋がって、TV版の延長でしかない印象。

・個人戦のパッションがチート性能
1対多数の戦闘だったんだが、敵を圧倒。倒した敵が四方に散らばるのだが、戦闘後には山積みになってるあたり、パッションさんは片付け上手と思わざるを得ない。ピーチの個人戦は格闘戦にも関わらず、過去作のような力感が感じられなかったのが・・・。

・ストーリーがバンダイに対して皮肉ってるんか?とか思わないでもなかった。
おもちゃの扱いに関して。まぁ、この辺は観たらそう思っちゃう。

・ミラクルライトの使用タイミングがわかりにくくなってた。
鏡の国〜オールスターDXまでで育ててきたBGMじゃなくなった上に「みんな応援して〜」部分で引っ張らなかったので、子供がライトを使う前にストーリーが進んだ感じ。(オールスターDXは引っ張りすぎだったと思うが。)

・3/20は休み取るよ。
年2回のパターンが成立しそう。


今作は全体的に残念な出来。所々に面白い部分はあるのだが、全体では過去作よりも面白みがない。互いを支えあう部分が少なすぎというか・・・。それでも何故か泣けるという不思議な作品。

〜感想ここまで〜

投稿者:F.Aat 14 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1029&bl_id=1029&et_id=84489

◆この記事へのコメント:

※必須