<< 2009/12/22| トップページ | 2009/12/24 >>
2009年12月23日

瀬女高原 1日目

今日の瀬女高原山麓は、午前中曇り時々小雨でしたが、午後は雲の切れ間から青空が見えてきました。雪質は湿雪ですが、雪面はあまり荒れていません。



お昼頃の山頂付近のコースは、乾燥した雪が締まったバーンとなっていました。固くはありませんから、ギャップができて始めています。雲がかかっていましたが、眼下にはしっかり手取湖が見え、ゴンドラ乗車中には、カモシカを見ることもできました。
ご来場された皆さんが笑顔で滑っている光景は、とてもいいものでした。



また本日はテレビ金沢さんが、瀬女高原オープンの様子を撮影に来てくれました。
15:50〜北國新聞ニュース、18:10頃にもACTION特別版の途中に入る県内ニュースで放送していただける予定です。ゲレンデの風景をご覧いただければ、幸いです!

投稿者:セナat 14:40 | 積雪状況

瀬女高原シーズンイン!

本日、瀬女高原は2009-2010ホワイトシーズンがスタートしました。
今シーズンもスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 天候 山頂 小雪
    山麓 曇り

 気温 山頂 −1℃
    山麓 +2℃  

 積雪 山頂 120cm
    山麓  80cm  

 運行リフト ゴンドラ・高速ペアリフト
       クワッドリフト・瀬戸ペアリフト

 滑走可能コース パノラマコース・ドキドキコース
         ルンルンコース・ワクワクコース
         林間コース
       
コースコンディションは、気持ちよく滑走できる圧雪バーンとなっています。シーズン初めに滑りの感覚を取り戻すには、いい状態です。




投稿者:セナat 08:52 | 積雪状況

<< 2009/12/22 | トップページ | 2009/12/24 >>
▲このページのトップへ