<< 2010/01/05| トップページ | 2010/01/07 >>
2010年1月6日

子供は風の子

本日の瀬女高原は、朝から雪が降り続いています。山麓キッズエリアでは、子供達が天候などまるで気にしていない様子で元気に遊び続けていました。




山頂付近のコースは、圧雪した上に乾いた新雪が積もり、いつもと違った感触を楽しめるコンディションとなっていました。パノラマコースの中間から下は、湿った雪が積っている箇所もありますので、注意して滑走してください。疲れている方や初級者の方は、無理に滑って降りようとせず、コンディションがいい上のコースで滑りを楽しんでいただいた後は、ゴンドラでの下山をお勧めいたします。

昨日は、二十四節気の「小寒」でした。この日から寒に入り、寒さも本格的になるころで、小寒から節分までが「寒の内」となります。いよいよハイシーズンに突入しますね。思いっきりSNOWを満喫して下さい!

投稿者:セナat 15:42 | 積雪状況

本日の状況

本日は、山頂の風も収まり全コース滑走可能の予定です。

天候:雪 

積雪:山頂  280cm
   山麓  120cm

気温:山頂  −6℃
   山麓   0℃

風速:山頂   2m

皆様のご来場お待ちしております。


投稿者:セナat 08:07 | 積雪状況

<< 2010/01/05 | トップページ | 2010/01/07 >>
▲このページのトップへ