<< 2009/11トップページ2010/01 >>
2009年12月31日

本日は山頂の営業を中止させていただきます

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、山頂付近の強風がおさまりそうにありません。本日は、山麓ファミリーコースのみの営業とさせていただきます。ご了承くださいませ。
なお、白山一里野温泉スキー場は、ゴンドラリフト運休で他のリフトは運行しております。金沢セイモアスキー場は、運行しております。

投稿者:セナat 09:26 | 積雪状況

本日の営業について

ただいま風が強まっており、営業開始を見合わせております。午前9時頃に最終決定をいたしますので、今しばらくお待ちください。

投稿者:セナat 07:53 | 積雪状況

2009年12月30日

いろいろな愉しみを

瀬女高原は曇り時々晴れ、山麓エリアでは元気いっぱいのチビッコ達がスキーやソリを楽しんでいます。




ソリ専用エリアには、小さなスノーマンがいました。雪の上では、いろいろな楽しみ方がありますので、瀬女高原での1日を満喫していただければ嬉しい限りです。



山頂付近のコースは、適度に締まったバーンとなっています。まだシーズンはスタートしたばかりですから、丁寧な操作で滑りの感覚を取り戻しながら安全に滑走してください。


(オープン直後のパノラマコース上部です)
天候 曇り時々晴れ
気温 山頂  0℃
    山麓 +3℃  
積雪 山頂 90cm
    山麓  45cm  
全面滑走可能となっています。

また、本日より山麓センターハウス2F「チャイナ&Cafe ユキ」がリニューアルOPENです!たくさん滑り、お腹を減らしてご来店ください。お待ちしております!! 

投稿者:セナat 12:10 | 積雪状況

2009年12月29日

明日、「チャイナ&Cafe ユキ」 OPEN!

昨シーズンまでカレーバイキングとして楽しんでいただいた山麓センターハウス2Fの「レストラン ユキ」が、12月30日(水)に「チャイナ&Cafe ユキ」として完全リニューアルオープンします!
中華メニューに加えてキッズメニューや今シーズン初登場の「サラダごはん」などのカフェメニューも加えて展開しています。瀬女高原のレストランページからメニューもご覧いただけます。(一部まだご注文いただけないメニューがございます。予めご了承お願い申し上げます。)

ご来場の際は、是非お立ち寄り下さい!







投稿者:セナat 12:11 | 積雪状況

澄んだ青空

今日の瀬女高原は、澄んだ青空がひろがっています。パトロールスタッフから、山頂付近のコース状況は、きれいに圧雪された上に薄っすらと雪が被り、気持ち良く滑れるコンディションだと報告が入りました。
本格的にシーズンインされる皆様には、とてもいい日となりそうです。
山麓エリアでは、朝早くからチビッコ達が元気に遊んでいる姿があり、明るい雰囲気に満ちています。

天候  晴れ
気温 山頂 −3℃
    山麓  0℃  
積雪 山頂 100cm
    山麓  50cm  
運行リフト ゴンドラ・高速ペアリフト
       クワッドリフト・瀬戸ペアリフト
滑走可能コース パノラマコース・ドキドキコース
           ルンルンコース・ワクワクコース
           林間コース

快晴の瀬女高原でお待ちしております!






投稿者:セナat 09:48 | 積雪状況

2009年12月28日

8:30現在の天候

8:30現在の瀬女高原の天候は、山麓は小雨、山頂付近は雪となっています。ガスで視界が悪い時もありますので、スピードを控え、気を付けて滑走して下さい。


投稿者:セナat 08:26 | 積雪状況

昨日は今シーズン一番の賑わいに

昨日は多くのお客様にお越しいただき、今シーズン一番の賑わいとなりました。ご来場、誠にありがとうございました。
27日午後のドキドキコースの様子です。



やや湿った雪質ではありましたが、コンディションは悪くありません(高速ペアリフト乗場へ向かう急斜面は一部雪が薄い箇所がありますのでご注意下さい)。

本日の瀬女高原
天候 山頂 曇り
    山麓 曇り
気温 山頂  0℃
    山麓 +4℃  
積雪 山頂 100cm
    山麓  50cm  
運行リフト ゴンドラ・高速ペアリフト
       クワッドリフト・瀬戸ペアリフト
滑走可能コース パノラマコース・ドキドキコース
           ルンルンコース・ワクワクコース
           林間コース

山頂付近のコースは、圧雪した上に薄っすらと雪が積もった状態です。気持ち良くクルージングできるコンディションとなっています。では、ご来場、お待ちしております!

投稿者:セナat 07:48 | 積雪状況

2009年12月27日

今日の瀬女高原

今は曇り空ですが、薄い雲の間からは青空が見えています。予報通りいい天気になることを期待しています。

天候 山頂 曇り
    山麓 曇り

気温 山頂 −1℃
    山麓 +2℃  

積雪 山頂 110cm
    山麓  60cm  

運行リフト ゴンドラ・高速ペアリフト
       クワッドリフト・瀬戸ペアリフト

滑走可能コース パノラマコース・ドキドキコース
           ルンルンコース・ワクワクコース
           林間コース

ホワイトシーズンは、始まったばかりです。初滑りの方や滑りの感覚を取り戻していない方も多いかと思います。ゆっくり丁寧に、ポジションや基本動作を確認しながら、安全にスタートしてください。皆様にとって、いいホワイトシーズンとなりますように!

投稿者:セナat 07:58 | 積雪状況

2009年12月26日

今朝の瀬女高原

皆さんは、素敵なクリスマスとなりましたでしょうか?瀬女高原は少し遅れてしまいましたが、クリスマス前にオープンできてほっとしています。

本日より金沢市内からスキー場直行バスの運行が始まりました。スキー場までのアクセスに是非ご利用下さい。




山麓エリアには、雪遊び用のアイテムもありますので、元気いっぱいに遊んでいただけます。チビッコルーム前は、ソリ遊びができるスペースもございます。なお、瀬戸ペアリフトは、今シーズンよりソリでの乗車はご遠慮いただくことになりました。予めご了承お願い申し上げます。

天候 山頂 曇り
    山麓 曇り

気温 山頂 +3℃
    山麓 +4℃  

積雪 山頂 110cm
    山麓  60cm  

運行リフト ゴンドラ・高速ペアリフト
       クワッドリフト・瀬戸ペアリフト

滑走可能コース パノラマコース・ドキドキコース
           ルンルンコース・ワクワクコース
           林間コース




今シーズンも山麓にクレープ屋さんがやって来ました。バリエーション豊富なメニューですから、滑り終えた後にいかがですか。



投稿者:セナat 08:01 | 積雪状況

2009年12月25日

Merry Christmas!!!

Merry Christamas and Happy Skiing & Snowboarding!!

今朝は、気持ちのいい青空が広がっています。昨夜の放射冷却のため、山頂付近のコースの雪面は固くなっていますので、スピードコントロールに注意して滑走してください。圧雪は、きれいに仕上がっています。
快晴の瀬女高原スキー場で、ホワイトクリスマスはいかがですか。ご来場、お待ちしております!

天候 山頂 晴れ
    山麓 晴れ
気温 山頂  0℃
    山麓 +1℃  
積雪 山頂 120cm
    山麓  65cm  
運行リフト ゴンドラ・高速ペアリフト
       クワッドリフト・瀬戸ペアリフト
滑走可能コース パノラマコース・ドキドキコース
           ルンルンコース・ワクワクコース
           林間コース




投稿者:セナat 09:47 | 積雪状況

2009年12月24日

スキー場直行バス26日(土)より運行開始します!

今シーズンも12月26日(土)より、北陸鉄道「スキー場直行バス」の運行が開始されます。金沢市内から瀬女高原スキー場、一里野温泉スキー場までのバス往復運賃とリフト1日券がセットになったお得なプランです。雪道運転の心配なく、ゆったりとゲレンデまでお越しいただけます。
また、瀬女高原では学生の皆さんへ贈る特別企画「学得パック」も新登場します。

・スキークーポン \4,800(バス往復運賃+リフト1日券)
・学得ワクワクパック \4,300(バス往復運賃+瀬戸瀬戸ペア専用1日券+レンタル)
・学得ステップアップパック \5,500(バス往復運賃+リフト1日券+レンタル)
 (学得パックご購入の際は、販売窓口にて学生証を確認させていただきます。レンタルはスキーもしくはスノーボードでウエアは含まれません。)

詳細は、トップページにあります「スキー場直行バス」バナーからもご確認いただけます。




投稿者:セナat 19:34 | 積雪状況

本日の瀬女高原

本日の瀬女高原

天候 山頂 曇り
    山麓 曇り

気温 山頂   0℃
    山麓 +3℃  

積雪 山頂 120cm
    山麓  70cm  

運行リフト ゴンドラ・高速ペアリフト
       クワッドリフト・瀬戸ペアリフト

滑走可能コース パノラマコース・ドキドキコース
           ルンルンコース・ワクワクコース
           林間コース

曇り空ですが、雲の切れ間からは僅かに青空が覗いています。
山頂付近のコースは、現在はやや固い雪面になっていますので、スピードコントロールに気を付けて滑走してください。
本日も皆様のお越しをお待ちしております。



投稿者:セナat 07:38 | 積雪状況

2009年12月23日

瀬女高原 1日目

今日の瀬女高原山麓は、午前中曇り時々小雨でしたが、午後は雲の切れ間から青空が見えてきました。雪質は湿雪ですが、雪面はあまり荒れていません。



お昼頃の山頂付近のコースは、乾燥した雪が締まったバーンとなっていました。固くはありませんから、ギャップができて始めています。雲がかかっていましたが、眼下にはしっかり手取湖が見え、ゴンドラ乗車中には、カモシカを見ることもできました。
ご来場された皆さんが笑顔で滑っている光景は、とてもいいものでした。



また本日はテレビ金沢さんが、瀬女高原オープンの様子を撮影に来てくれました。
15:50〜北國新聞ニュース、18:10頃にもACTION特別版の途中に入る県内ニュースで放送していただける予定です。ゲレンデの風景をご覧いただければ、幸いです!

投稿者:セナat 14:40 | 積雪状況

瀬女高原シーズンイン!

本日、瀬女高原は2009-2010ホワイトシーズンがスタートしました。
今シーズンもスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 天候 山頂 小雪
    山麓 曇り

 気温 山頂 −1℃
    山麓 +2℃  

 積雪 山頂 120cm
    山麓  80cm  

 運行リフト ゴンドラ・高速ペアリフト
       クワッドリフト・瀬戸ペアリフト

 滑走可能コース パノラマコース・ドキドキコース
         ルンルンコース・ワクワクコース
         林間コース
       
コースコンディションは、気持ちよく滑走できる圧雪バーンとなっています。シーズン初めに滑りの感覚を取り戻すには、いい状態です。




投稿者:セナat 08:52 | 積雪状況

2009年12月22日

明日23日にOPEN!

大変お待たせしておりましたが、明日23日に瀬女高原はホワイトシーズンの営業を開始します。
今のところは、全コースでのオープンを予定しています。ゴンドラ・リフトも全て運行する予定です。

お昼頃には、久し振りに雲の切れ間から青空が見えました。今日は冬至、これから冬が本格的に始まるというのに、この日を境に日脚が伸びていくというのも不思議な感覚です。

瀬女高原スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。今シーズンもよろしくお願い申し上げます。



投稿者:セナat 14:09 | 積雪状況

2009年12月21日

23日OPEN予定

お待たせしておりましたが、瀬女高原は23日にオープンする予定です。コースや運行予定リフトなどは、詳細が決まり次第、更新いたします。

今シーズンもなお一層のご愛顧をお願い申し上げます。


投稿者:セナat 12:51 | 積雪状況

2009年12月20日

21日もオープン延期になります

大変お待たせしておりますが、21日もオープンを延期させていただきます。多くのお問合わせをいただいていますが、もう少しお待ちくださいますようお願い申し上げます。週の半ばのオープンを目指し、準備を進めています。
山頂付近は、風が強く降り積もった軽い雪が飛ばされてしまい、雪の薄い箇所があります。現在、雪入れ作業を行い、安全に滑走していただけるようにコース造りをしています。

一里野、セイモアはオープンしています。ゲレンデの様子は、スタッフブログでご確認いただけます。

投稿者:セナat 17:19 | 積雪状況

2009年12月19日

明日20日のオープンは延期です

昨日から雪は降り続いていますが、瀬女高原のオープンは延期させていただきます。スキー場上部は雪質が軽く、風も強い為、積もった雪が風で飛ばされてしまっている箇所もあり、ゲレンデコンディションが整っていません。
オープンを楽しみにされていた方も多いかと思いますが、もう暫くお待ち下さいます様、お願い申し上げます。

今後の状況は、随時ブログで更新してまいります。

一里野は本日19日にオープンしております。また、セイモアは、明日から営業いたします。運行予定リフトは、第1トリプル、第2ペア、第3ペアとなります。道路も積雪がありますので、運転に気をつけていらして下さい。

投稿者:セナat 15:28 | 積雪状況

2009年12月18日

オープン延期させていただきます

瀬女高原スキー場は、明日12月19日オープン予定でしたが、ゲレンデコンディションがまだ整っていないため、オープンを延期させていただきます。
オープンを心待ちにされていた皆様も大勢いらっしゃることと思いますが、もう少しお待ち下さい。

なお一里野温泉スキー場は、明日オープンいたします。滑走可能コース、運行予定リフトは一里野スタッフブログでご確認いただけます。

投稿者:セナat 16:44 | 積雪状況

恵みの雪

昨日からの降雪は、まさに恵みの雪となりました。山麓でも40cm〜50cm積もっています。やっとスキー場らしい眺めになってきました。
コースの準備は、圧雪車を入れられるところを慎重に見極めながら準備を進めています。
オープンに向けてのゲレンデ状況は、ブログで確認していただけるように報告していきます。
いいシーズンとなりますように!



投稿者:セナat 10:22 | 積雪状況

2009年12月17日

雪景色

昨日から降り続いていた雪は、山麓エリアで約20cmほど積もりました。数日前までの眺めとは一変して、やっと雪景色となりました。

今回の冬型の気圧配置の間に、一気にゲレンデコンディションが整うくらいの降雪を期待します。



投稿者:セナat 11:47 | 積雪状況

2009年12月16日

待望の雪!

本日の瀬女高原は、午前中から雪が舞い始めました。本格的な降りとまではいきませんが、山麓もやっと白くなり始めました。
現在も降り続いていますので、これからの数日の降雪に期待しています。



投稿者:セナat 19:46 | 積雪状況

2009年12月13日

スタッフ研修会の一日

今日は9:30から15:00まで、冬期従業員の皆さんに参加していただき、スタッフ研修会を実施しました。SAM白山経営の3スキー場で働くスタッフが一同に集まると100名以上となります。




また、合同の研修会終了後には、各部署に分かれての説明会を行いました。またリフトスタッフは、万一の事態に備え救助訓練を実施しました。


ホワイトシーズンを迎えるにあたり、スタッフの気持ちをひとつにし、ご来場いただく全ての皆様が笑顔で過ごしていただけるように、ベストを尽くしてまいります。
今シーズンもよろしくお願い致します。

投稿者:セナat 18:14 | 積雪状況

2009年12月12日

安全祈願祭

本日は、11時30分からシーズン中の無事を願い、安全祈願祭を執り行いました。

安全祈願祭で行う玉串奉奠とは、玉串(榊の小枝に四手をつけたもの)に自分の心をのせて神に捧げるという意味が込められています。
今季の無事故と本格的な降雪を祈り、来るホワイトシーズンに向けて、気の引き締まる思いの祈願祭となりました。







投稿者:セナat 13:53 | 積雪状況

2009年12月9日

カバくん洗浄

グリーンシーズンの間、瀬女高原で活躍していたフワフワのカバくんですが、ホワイトシーズンにはまた一里野温泉スキー場キッズパークへ戻ります。今日は寒い中、テクニカルサービスのスタッフがカバくんの身体を洗浄しています。
黄色のカバくんは、今シーズンもキッズパークでチビッコ達の人気者になってくれることでしょう。屋内の遊び場も登場しますので、一里野キッズパークを楽しみにしていて下さい!!





投稿者:セナat 14:27 | 積雪状況

2009年12月8日

寒い日に石窯の暖かさ

昨日の鉛色の空から一転して快晴となりました。週間予報を見てもなかなか雪マークがでてきませんが、今朝は気温がまた一歩低くなっています。山麓でも草木の葉や枝が白く凍っていました。



寒くなってくるとピッツァ&Cafeアンナプルナの石窯の優しい暖かさが心地よく感じます。薪が燃える火を眺めるのもなかなかいいものです。通年営業(水曜日定休)していますので、白山麓方面へお越しの際は、焼きたての熱々のピッツァを味わいにぜひお立ち寄り下さい。



投稿者:セナat 11:05 | 積雪状況

2009年12月7日

鉛色の空

今日は、冬のこの時期特有の鉛色の空模様となっています。朝は、3度といつもより冷えていました。
瀬女高原の山麓の谷間から見える山の上部は、薄っすらと白くなっています。
そろそろ、空から舞う白い雪を眺めることができるとシーズンに向けての期待が高まるのですが、なかなか雪景色にはなりませんね。

ホワイトシーズンに皆様の笑顔に再会できることを想い、各部署準備を進めています。




投稿者:セナat 16:31 | 積雪状況

2009年12月1日

12月が始まりました!

雲ひとつない青空の朝を迎えています。朝晩の気温は、結構低くなってきています。



昨日をもちましてシーズン券の早割りは終了いたしました。早割り期間中には多くの皆様にご購入いただき、誠にありがとうございました。シーズン中に、皆様の笑顔に会えることを心待ちにしています。
そろそろ、雪が舞っている光景を見ることができるように願っています!

投稿者:セナat 11:09 | 積雪状況

<< 2009/11トップページ2010/01 >>
▲このページのトップへ