<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月04日

夏休みこどもの科学教室

子供たちの楽しみのひとつ「夏休み科学教室2010」が今年も瀬女高原スキー場で開催されました。
みんな目をかがやかせて取り組んでいます。


かみなりゴロゴロのいなずまの原理、静電気・動電気のことを学んだり、
自転車をこいで電気を作りテレビをうつしたり、
竹炭を使って電気をおこしモーター付のおもちゃの車を動かしたり、
ソーラーバッテリィーで音楽をならしたり、
電気のことをいろいろ教えてもらいました。
みんな楽しそうです。
さあ、今日は、瀬女コテージ村に泊まりバーベキューを食べていい思い出を作って
下さい。
明日は、白峰の白山恐竜パークへ行ってきたら瀬女高原スキー場のレストランで
みんなでカレーを作って食べようネ!!

投稿者:セナat 05:26| グリーン