<< 前のエントリ | メイン
2010 年06 月06 日

能登よさこい祭り2010


今年も能登よさこい祭りに行ってきました。
能登よさこい地方車 

今年も本場高知からよさこいチーム「とらっく」がゲスト参加していました。
全員の動作が揃っていて見ていても綺麗です。
とらっく2010能登 

EN2010年初踊りです。新曲・新衣裳で気合十分。
ただ今年の能登は本当に暑かった!
ここ県道通りのパレードは3回連続で踊らなければいけないので、後半はもう意識が・・・。
EN2010能登昼 

鳴子を使わずパフォーマンス重視の「和倉商人連」。衣装がとても暑そうです。
今年はサザンオールスターズの曲で踊っていました。大奥の主題歌だったのでテーマは「大奥」でしょうか?見ていると一緒に踊り出したくなるチームでお客さんも笑顔でした。
和倉商人連2010能登 

蜷川乱舞桜さん発見。よさこいはチームの個性が出ますね。
蜷川乱舞桜2010能登 
日も暮れパレードもライトアップされ昼間の雰囲気とはまた違います。
後姿ですが、チーム「無幻」の踊りは高知よさこいチームのプロデュースらしく完成度が高かったです。その次がENの演舞・・・無幻の後だと緊張もひと際。無幻は準大賞を受賞!
無幻2010能登 

ENも負けずにラスト演舞じゃ〜。衣裳がライトに照らされ綺麗に見えたとのこと。
ライトに照らされて踊るのは結構気持ちいいのです。
EN2010能登夜 

最後はステージの総踊りで幕を閉じました。
能登2010総踊り
今年の能登よさこい大賞「能登國涌浦七士」の動画です。
男だけのよさこいチームですごくかっこいいのでアップしました(^^)
高知よさこいでも賞を狙えるチームだと思います。
 後ろの3色の旗の振りも注目です。

投稿者:よしじ
at 09 :54| よさこい