<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年07月20日

言の葉ー「戦闘」への過剰反応について

齟齬亭 小噺

弥:「自衛隊員の日記、如何思う」
北:「もう少し、冷静に、」
弥:「どう言うこと?」
北:「戦闘の言葉に、過剰反応や」
弥:「エエッ」
北:「戦地で活動してるんや、使う事も有るやろ」
弥:「じゃあ、如何すれば、良かった?」
北:「隠さず、事実を報告すれば良かった思うで」

こんにちは、稲田防衛大臣の話題へと移行しつつある、今回の自衛隊員「戦闘」の言葉の問題、少し、過剰反応に思います。もう少し、自衛隊員への信頼を持ち、制服組と文民組の明朗闊達な関係を願いたいと思います。日本の平和な住み良い国を願う気持ちは、どちらも同じなのですから。又、この様な、瑣末な出来事を政争の道具にする政治家にも、呆れています。呟きです。

投稿者:孜at 18:42| 日記