2005 年7 月26 日

不思議少女とカッパA

ある、夏休みの昼下がり一本の電話が鳴りました。


「もしもし、○☆ですが」


河童の件が進展したら連絡してと半信半疑で渡していた電話番号だったので、
まさか、本当に連絡がくるとは思っていませんでした。


「河童の手、借りてきたよぉ。今から見る?」


キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!




かくて、彼女は私のウチに急遽来ることになったんです。



すぐにツレにも連絡し、カッパの手を拝む準備です。
(てか、部屋の掃除です)





♪ピンポ〜ン♪



玄関には、我が家には似つかわしくないハーフな(ハーフじゃないそうだ)女の子が立っている。
見慣れないカジュアルなカッコは、正直似合ってはいなかったけどここでは関係ないですね。
その手には布にくるまれた盃を入れるくらいの大きさの箱。



「おぉ、ごめんね、わざわざ。いま■※も来てるから。ささ、どうぞどうぞ」



部屋に上がってもらうと早速、箱に話題を向けました。


ほら ひらくよ






「それなんけ?」



「そう☆おじいちゃんにむりやり頼んで持ってきてんよ」



「でかしたぁ、でかしたぁ」



「じゃぁ開けるよ」



布を解き、桐箱のふたを取り、さらに中の布を開いていくと・・・・




「*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!」



そこには小猿の手ぐらいの大きさの干からびた手のミイラが!!!
えぇ、ほぼ黒くて、ガリガリで、細っこくて、指は五本!!!



箱の中からカッパの手ぇ〜





「・・・これって・・・猿の手じゃないの?」



「ほら♪」



Sさんはそのミイラを、表情も変えずに手に取ると人差し指と中指を開いてみせた。



ガ━━━(゚ロ゚━━ン!!



指の間にはちゃんと水掻きがあるじゃないっすか・・・それも全ての指に!!!



(僕も・・・)そぉ〜・・・



触っちゃった、カッパの手に☆



後のことは良く覚えてません・・・
なんか驚きと暑さで朦朧としてた気がします。



せっかく、美少女が部屋まで来てるのに
その後、デートの約束を取り付けるなりすればいいものを・・・



その後、そうした展開は一切無かったことだけは覚えてます^^




果たして、あれは本当にやはり、カッパの手だったんでしょうか?

追記をみる

投稿者:与五朗(よご)at 23 :29 | 不思議な話 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

不思議少女とカッパ@

不思議系美少女




高校の頃の話・・・

クラスにハーフのような美少女がいました。

髪毛と目は薄茶色(緑っぽくも見えた)、肌は真っ白、頭が小さい外人型グラマーさん。
週末は東京までモデルのバイトに行ってると噂されてました。

ただ漂う雰囲気がどこか神秘的で皆遠巻きにしてあまり近づかない。

そんな彼女はタロット占いでも密かに有名で、
二年の文化祭ではクラスの出し物、占いハウスでタロットを担当した。
これがまためちゃくちゃ当たると評判になり、大行列の人気でした。

その出来事でますます彼女の不思議ぶりを皆に証明した形になったんですが・・・

当時の私は死後の世界の存在を証明するには幽霊に合うのが手っ取り早い、
と本気で考え心霊スポットめぐりに没頭していたオバカさんでした^^

ある日、教室で心霊について真剣に議論していた私と連れに
その彼女が近づいてきて、恐るべきことを言いました!

「私のお爺ちゃんちに、カッパの手首のミイラあるげん♪」

「はぁ???」

「私は代々つづく巫女の家系(?)でお爺ちゃんちはお宮さんねん。
 そこにいつからかカッパの手が奉られてるや」

巫女の家系という意味が良く分からんかったけど、まあ宮司さんの家系ってことでしょう。
とにかくオバカだった私はイチもニも無くその言葉を信じ、

「おでにも見せてぇぇ〜〜〜!!!!」

と頼みに頼みました。

「じゃ、今度お爺ちゃんとこにいったときに借りてくるね」

「(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ」

彼女は思いのほかお気楽に約束してくれた。

河童の手!
私は美少女とお近づきのチャンスを得たことには全く気づかず、ただただありえない未知との遭遇に胸を躍らせていました。

投稿者:与五朗(よご)at 01 :25 | 不思議な話 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

| 1 /1 ページ

このページのトップへ