<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年03 月31 日

NSKサポートセンターに駆け込む

朝からネットに繋がらなかった。

何度、サポートナンバーにTELしても留守電で、
夕方にようやく連絡がついた。
何のことはない、こちらのモデムの不調だった。

電源入れなおして完了・・・

さて、先方はなかなか繋がらない程の急がしさ。
サポート担当の方々は一日中電話に出ずっぱり、話っぱなしでしょう。
にもかかわらず、大変丁寧な対応に感動した。
(電話のベルはずっと後ろに鳴り響いていた)
結局はこちら側のモデムの問題やったにもかかわらず。

以前、サラリーマン時代にはクレーム対応の新入社員研修の講師
もしたことあるから、こういう仕事は精神的に厳しいこと、
よぉく分かります。

どれだけ言葉が丁寧でも、イライラってのは必ず相手に伝わる。
私自身、何度お客様を激高させ、上司に尻を拭ってもらったことか。

ともあれ担当者さん、ありがとう。

投稿者:与五朗(よご)at 18 :03| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=3570

◆この記事へのコメント:

※必須