<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月04 日

ペルー 〜スモッグとパープルへイズの都で〜D

素直に荷物を渡さない、俺達に業を煮やしたノッポは不意に矛先をリカルドに向けた。

(ノッポ)「ボケェ、リカルド!!てめぇから所持品検査じゃぁ!!!」

(リカルド「なんもありまへんて、堪忍やぁ、堪忍やぁ〜〜〜」

(ノッポ)「お前はどうせまた、ここやろがぃ!!」

ノッポは突然、俺達二人の前に身を乗り出しリカルドの左足首を手に取り、乱暴に持ち上げた。

・・・・ポロッ・・・・ 

(俺達)  「!!!」

(俺達)  「???」
でたぁ


なにか小さな包みが、リカルドの汚い足と雪駄の間から零れ落ちた。
すかさず、ノッポはそれを手にとり、俺達に

(ノッポ) 「証拠や、これはマリファナやな。ゆうたとおりやろ、こいつは売人や。こいつと一緒やったかぎり、あんたらも言うとおりにしてもらわんとな」

(ケン)ヒソヒソ「なんや、えらいことになってきたなぁ」

(俺) ヒソヒソ「どうするよ?」

まぁだ、俺達は渋った態度を見せていた。

しかし、ノッポは俺達のその態度の中に動揺を見て取り、一気に豪快で巧妙なツメに入った。

(ノッポ)「リィカルドォ、テメェのせいで、こんな日本の方々にまで嫌な思いさせなあかんやろ。ああん!!。このガキャ〜」

と言うようなことを、叫ぶやいなや再び俺達の前に身を乗り出し、本格的で無慈悲な拳をリカルドに見舞ったのだ。

「堪忍やぁ、堪忍やぁ〜」

ボカスカボカスカ・・・

あまりの本気具合。リカルドは本当に泣き喚いていた。

そして懐から出した手錠をオモムロにリカルドの両手に掛けた。

ヨ・ヨ・ヨと崩れ落ちるリカルド。

ここにいたり俺達はようやく、わが身の潔白の証明に全力を注ぐことにしたのだった。
殴打リカルド

投稿者:与五朗(よご)at 15 :09| 海外流浪 旅日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=3821

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ペルー編も快調にとばしてますね。
はやくオチが知りたい。

偶然にも今日のブログは
「旅人のカン」について。
また覗きにきてくださいませ。

投稿者: ガチャピン : at 2005 /04 /04 18 :16

※必須