<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月12 日

欲しいんです

工房仮想(夢想)図鑑@ チョッパーニッパー

小さな金具が大量に打たれている仏壇において、
修復や供養等で金具を外すときに使う専用ニッパー。

(特徴)

・小さくて強く打ち込んである釘でも抜けるよう、鋭く強い刃先。

・繊細な金具を傷つけぬよう、鋼部の背面には樹脂コーティング。

・抜く際のテコの動きを最もスムーズにする絶妙な刃の角度。

・テコの可動幅を広げるため、チョッパー型のグリップ。
 (これで、もう指の第一関節を擦りむくとこはありません)

チョッパーニッパー
 
だれか、開発していただけませんか。(市場は大変小さいです)

市場はもしかしたら全国で私だけかも・・・

投稿者:与五朗(よご)at 17 :36| 伝統工芸 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=4268

◆この記事へのコメント:

◆コメント

与五朗さんこんばんは

仕事柄いろいろ工具をつかうもので。斜ニッパーやボルトエンドカッターなんかはいかがでしょうか?有名どこでは、クニペックスなんてありますけど・・・。

投稿者: kazuho : URL at 2005 /04 /13 00 :13

◆コメント

kazuhoさんありがとうございます。

斜ニッパーにポルトエンドカッター メモメモ・・・
クニペックス メモメモ・・・

美川デパートにいってこよー♪

投稿者: 与五朗 : at 2005 /04 /13 10 :09

◆コメント

斜ニッパー 普通に使ってました。
名前、知らなかった・・・すみません。

その斜ニッパーに対する要望が上なんでした。

投稿者: 与五朗 : at 2005 /04 /14 10 :15

※必須