<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月19 日

ホリエモン

わずか2ヶ月で450億も稼いで、
結局乗っ取りだったら十分な成果をあげつつ
乗っ取りやとして非難されることを免れ
むしろ、痛み分けなどと評されて

ホリエモンさんは実は
最高の決着やったんやないの?

素人なので良く解らんので
「ぶろぐって何だろう【株編】」のM宇來さん、
大河の続きをお願いします。

投稿者:与五朗(よご)at 09 :35| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=4672

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ホリエモンに興味があるようなので、一言解説。

今回の手打ちは、ホリエモンにとって、非常に利益の少ない手打ちです。

ホリエモンの目指すは、ロイター、金融です。寝てても勝手にお金が入ってくるしくみです。

フジサンケイグループを手中に収めることで、一気に、世界に討ってでるための原潜(ホリエモンにとって)を入手できました。

ところが、大金ではあってもたかが一時所得と、できもしない業務提携...、正攻法では無理と大幅に譲歩したと思います。
それが、今日の株価に現れています。

それでも、運用には充分な資金と食い込むための手口だけは確保できたことで、一歩前進にはなったのでしょう。

これから、どう資金を使い、どう食い込んでいくのか!?大変な努力の日々が待っていると思います。

まあ、私には、一生かかっても使い切れない大金を持って、余生を楽しみますけどね。

投稿者: ほにゃほにゃ : at 2005 /04 /19 18 :40

◆コメント

なるほどぉ、450億すら当初の目論見からすれば
一時所得に過ぎないんですね、ライブドアにしたら。

誰が勝者なのかは今後次第ということですね。

ほにゃほにゃさん 有難うございます。

投稿者: 与五朗 : at 2005 /04 /20 18 :29

※必須