<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月28 日

ペルー 〜スモッグの向こうには紺碧の空編 A〜

中華の店員が最後に一言投げてきた言葉が気になっていた。

「この辺り、治安悪いあるよ。気をつけな」

人気は無いが、以上に周囲に気をめぐらせつつ
暫く当ても無く歩いた。

角を曲がり、ようやく大通りに出たとき、
今度はちゃんとした制服姿の白バイ警官が数人で
輪になって談笑しているのを見つけた。



私 「あれ、ホンマもんの警官ちゃう?
   相談してみんか?
   バスで帰ろうにもバス停も路線も分からんしな」

ケン「もう警官は嫌やで。
   あんなもんホンマもんか分からんし、
   第一さっきの詐欺かてホンマもんかもしらん。」

私 「そんなんゆうて、じゃぁどうするんや?
   このまま、歩いて帰るんか?
   どっち向いて何キロ歩いたら帰れるんや?」

ケン「知らんわ!
   ほやけど、警察だけはもう嫌なんや!!」

私 「ほんなどいつもこいつも悪人なわけあるか!
   まして、白バイもあるし制服きてるやろ!!」

ケン「ほんなら、おまえ一人でいけや!」
           
私 「いくわ!おまえはペルーで達者で生きてけや!」
  
           ・
           ・
           ・ 

白バイ発見     
ひとしきりケンカして興奮して、
互いに恐怖感が薄れたところで
結局、今更取られるものも無いっちゅうことで
白バイのお兄さん達に助けを求めることになった。

投稿者:与五朗(よご)at 09 :56| 海外流浪 旅日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=5341

◆この記事へのコメント:

※必須