<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月29 日

ペルー 〜スモッグの向こうには紺碧の空編 B〜

俺達「なんか貴方達のお仲間を名乗る連中に身包みはがされて、助けてください」

率直に要点を説明した。(率直に要点を説明する語彙しかなかった)

白バイ's「!?」

白バイA「やられたな。ホテルはどこだ?」

俺 「ホスペダヘ○△■、☆×通りのところ」

白バイB「それなら、●番のバスで帰れる。バス代はあるんやな?」

疲れ果てた俺はバスに乗るのが面倒だったのでバス代は
犯人グループのお情けで残されていたにもかかわらず

俺 「ない。身包みはがされたってゆうたやん」

って言っちゃった。

ついでに

俺 「だから送って」

とも言っちゃった。

そしたら

白バイB「仕方ない。乗れ」

捨てるポリあれば拾うポリあり。
いい人達だ。

しかし、1人ケンは不機嫌だ。
ヤツはまだ、この白バイを信用していない。
警察全てが悪党に見えてるようだ。

あのような事件の直後なら
むしろ、その方が正常な感情だと思う。

俺は、単に速く楽にホテルに帰りたかっただけだ。
そのためなら多少の危険の可能性はもう目をつぶっていた。

幸いケンの不安は杞憂に過ぎず、
無事、最速でホテルに戻ることができた。
白バイタクシー

・・・そういえば、なんで白バイ'sは俺達を警察署に連れて行って
被害届けをさせなかったのだろう・・・

答えは簡単。一銭にもならない仕事だからです。

投稿者:与五朗(よご)at 04 :30| 海外流浪 旅日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=5395

◆この記事へのコメント:

◆コメント

↑間違いさが・・・

ってもういいわぃっ!
なんで二人のTシャツの色が
コロコロいれかわるんやっ!!

めんどいので訂正しないでおこう。

投稿者: よご : at 2005 /04 /29 13 :22

※必須