<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月29 日

ペルー 〜スモッグの向こうには紺碧の空編 D〜

ホテルの格に似合わず総大理石っぽい
雰囲気のいいエントランスだ。
主のペットの極彩色のオウムが歩き回っている。飛ばずに。

巨漢のオーナーに窮状を訴え、警察への届出について
アドバイスを願った。

俺達「かくかく」

主 「ふむふむ、なるほどぉ〜」

俺達「しかじか」

主 「ほっほぉ」

身振り手振りで懸命の説明だった。
しかし・・・

主 「う〜ん、君達のスペイン語は良く解らん」

(ガーンッ!!)

興奮しているのと、あせりから益々トンチンカンな言葉に
なっていて余計、わからなかったようだ。
エントランスにて

主 「そうだ、隣のカルロス(仮名)んちに行ってみたらいい。
   あそこのおばあちゃんは生粋の日本人だから良く伝わるだろう」

俺達「!? 日本人?」

聞くと、隣の豪邸に住まわれているのは日系移民の家族で
おばあちゃんが幼少の頃に沖縄からペルーへ来たという。
だからおばあちゃんは日本語が堪能なのである。

主 「今、カルロスは仕事だから夕方になったら案内しよう。
   なにかと力になってくれるかもしてないよ」

俺達「アりガトー 旦那ぁ〜」

夕方まですることがなくなった俺は金も無いので
習慣となっている筋トレをした。
なぜか旅行中、毎日300回の腹筋、背筋、腕立てをしていた。
理由は、現地人とのケンカに負けない為だった。
刃物や銃なんか平気で出てくる向こうで意味の無い行為、
むしろケンカを前提とすることは危険な考えだ。

実は本気でケンカする為ではなく、
鍛えてることで、ここ一番での肝を養っていたつもりだった。

しかし、今回の事件では筋肉も肝力も全く役に立たなかったが・・・      てか、胆力はかけらでも発揮されていたのか?
肝縮みあがっとった!                        

         (生粋の馬鹿である)

投稿者:与五朗(よご)at 17 :59| 海外流浪 旅日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=5430

◆この記事へのコメント:

◆コメント

よごさん、こんにちは。

続き楽しみです。・・・でも、親方に怒られません?あんまり仏壇に関係無い様な・・・。

投稿者: kazuho : at 2005 /04 /29 18 :25

◆コメント

こんばんわ。
親方は銀婚式記念旅行中なのでほっといていいのです。

このblogについてはGWに1人店番を頑張る私の権利です^^

投稿者: よご : at 2005 /04 /30 02 :30

◆コメント

はじめまして。
よごさん、GW中にもかかわらずお仕事ご苦労さまでございます。
本日はコメントありがとうございました。
一気にblog読ませて頂きました。
いや〜、笑ったりハラハラしたり・・・とずいぶん楽しませていただきました。
楽しませていただいたお礼に、お仕事中のよごさんにソーセージエッグマフィン+ハッシュドポテトを差し入れに行こうかと思ったくらいです(笑)
明日の朝はさっそく朝マックでしょうか。
ハッシュドポテト、塩々としていて私も結構好きだったりします。

投稿者: まーがれっと : URL at 2005 /05 /01 20 :41

◆コメント

そうそう、ハッシュドポテトだ!

思うだけでなくて差し入れにきていただければ大歓迎です^^
ミスドのドーナツ山盛りにしてオモテナシしましょう^^

投稿者: よご : at 2005 /05 /05 16 :46

※必須