<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月20 日

深夜2時 国道8号 花火車 爆走

昨日、深夜・・・八号線、松任辺り

車を金沢から小松方向に走らせていたら
突然、目の前の地面が弾けた!!



  パンッ!



「何だ!?」


咄嗟にハンドルを切ると、再び今度はニ連発!


 
 シュルルルル パン パンッ!!!



ネズミ花火がなぜに、八号線上に???



 すると目の前を走るワゴンの窓から手が出てきて豪快な吹き上げ花火。



「綺麗だ・・・」とは思わず、

「なんや、くそガキが!下手したら事故るがいやっ!!」

と、すこしムカついて車を並べて大人としてたしなめる視線を送った。
(人はそれを「メンチを切る」とか「ガンをくれる」とかいう)

すると、無邪気に楽しそうなガキ共が三人・・・めっちゃ楽しそうだった。

なにか怒ってんのがアホらしくなって、
こっちも後ろについて笑顔で見学することにした。


花火車はなかなか見ごたえがあった。


やがて彼らは美川町のほうへ曲がっていった。




あ・・・お帰り祭りか!!




親方は今日、早じまいで臨戦態勢に入る!!!

花火車


投稿者:与五朗(よご)at 13 :43| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=6788

◆この記事へのコメント:

※必須