<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月28 日

香の営業マン、K田さん来る

大阪は堺から老舗の香メーカーのK田さん来る。
製法、香材にこだわる品質第一のメーカーさんだ。

自慢の新作の線香をぜひに試して欲しいという。
全く新しいコンセプトの香造りらしい。


火を着けて 煙がたゆらう

なんか、甘く艶っぽい香りがあたりを覆い始めた。


例えるなら「夜の片町!?」



「これ女性の香水のイメージで作ったんですよ、どうです?」

「線香は女性が買うことが多いですし、
 自分が着けたくなる香りが線香になったら、
 やっぱり良いと思ってもらえると思うんですよね」

確かに、品の良い、大人の女性・・・着物姿のママを
思い浮かべてしまう香で悪くはない

けど・・・

うーん、女性モノの香水の香りを本当に好むのは
身にまとう女性なのか、
それともいつもそれに惑わされる男性なのか?

女性ターゲットならむしろ男性向け香水の香なんじゃ・・・

解らなくなったので、とりあえず置いてみようかな。

新作を試す


お仏壇で焚く香の香に基本的に決まりごとはないです。

一般的に良く思い浮かぶあの香は、
たまたまスタンダードになっただけで
最近は自分なりの香にこだわるお客様が多いんです。


投稿者:与五朗(よご)at 13 :16| 伝統工芸 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=7355

◆この記事へのコメント:

◆コメント

メンズ・コロンの愛好派デス。 (^^ゞ

  カレに抱かれている妄想に浸れる。

そのひと言に尽きますネ。

アロマブームで…
お仏壇のお線香も、変わってきてるんですね。
フレグランス系なら、同居している若い世代にも嫌がられないかも。
私は、品の有る仏壇香の香りは好きですが…

投稿者: りっか : URL at 2005 /05 /28 13 :51

◆コメント

露骨に男性コロンの香は嫌やけど
香メーカーさんなら
要素として考慮してもいいアイデアですよね。

私は、やっぱり線香は沈香の香りとか伽羅の香りがイイ。

しかし、コメントの端にまだ・・・哀愁が・・・

投稿者: よご : at 2005 /05 /28 15 :39

※必須