メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月24 日

北海道旅行の思い出

去年9月に北海道へ行ってきました。
サンデー毎日も長期になると持て余し気味になり高速料金1000円確かめの旅行に金曜に出発し、東北道安達太良S/Aでまず車中泊。土曜昼過ぎに青森中央I/Cを恐る恐る出ると「料金は1000円です」でなんだかもの凄く得をした気になりました。夕方の青函フェリーまでの時間を利用して弘前城を見学し函館泊。長万部、倶知安経由で小樽泊。ウニ、いくら、帆立の三色丼を毎食食べるべく思っていたがそんなに食べられる訳もなく、御握りを頬張りながら札幌、富良野経由で旭川泊。ここはラーメンの街だそうでしたが運が悪くハズレ。サロマ湖、網走経由で知床泊。知床五湖を巡り、羅臼、摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖経由で釧路泊。釧路湿原を散策し帯広で豚丼を食し、花畑牧場で噂の生キャラメルを試食し襟裳岬経由でサラブレッドの里「道の駅サラブレッド新冠」で車中泊。苫小牧を経由し札幌へ。ジンギスカンを食べたくて有名店を調べて行ったが休日で諦めまたラーメンで我慢して湖上花火大会の洞爺湖温泉泊。北海道最終日はサミット会場のウインザーホテルを見学し、函館発最終便で大間を経てI/Cから高速へ。帰途も安達太良S/Aで車中泊し翌日夕方金沢I/Cを出て料金は1000円。走行距離4200qの一週間余の楽しい老人の旅でした。まだ当分元気そう!!今年は何処へ??思いを巡らすこの頃です。
ウインザーホテル


投稿者:てらさん
at 21 :31| 旅行 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

北海道を巡り尽くしたかのような旅行だったのですね!!
まだまだ馬力十分、今年の旅行記も楽しみにしています ^^ ♪

投稿者: まーる : at 2010 /01 /24 22 :38

※必須