<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月25 日

風呂場の温調蛇口修理

十数年使っていた風呂場の温調蛇口が壊れました。どうも温度調整がうまくゆかないので点検しなければならないな〜〜〜と思っていたところある日突然洗髪時に冷水の洗礼を受けてしまいました。寒い浴室で全分解を試みました。長期間使っていると水中のシリカ分が蓄積してスケールとなりこびり付いていて温調スライド弁の動きが悪くなっていました。また均圧用のバランスホールの穴が詰まっていました。これで直らなければ取り替えかとかくごをしてDIY店へ下調べに行って来ましたらピンは30000円台からキリは19000円台でしたが修理結果は○。19000円以上の儲けでした。目出度し目出度し!蛇口


投稿者:てらさん
at 14 :11| 日曜 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須