<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月11 日

定時制高校入学試験

今日は定時制高校の入学試験があった。
と言っても、科目履修生だ。
科目履修生とは、一般社会人が定時制高校の授業の中で希望のものだけを選んで一般学生に混じって受けることができるというもの。
今後の仕事のために機械設計の勉強をしたいと思って調べていたところ、某地元工業高校の定時制で科目履修生を募集しているのを発見。
どうしようか迷ったが、年間1単位1,575円という安さにつられ、願書を出してしまった。

入試と言っても面接のみだ。
「受けてみようと思った動機は?」
とありきたりな質問から
「やんちゃな生徒がいるかもしれませんが大丈夫ですか?」
「勉強が苦手な子が多いので思うように授業が進まないかもしませんが、それでもよいですか?」
など、定時制ならではのちょっと不安になるような質問も。
「話だけではよくわからないので、とりあえず授業を受けてみて、だめなら考えます。」と心境を正直に答えた。

面接の最後に、私が授業を共にする3年生の生徒は3人でやんちゃな子はおらず、みんないい子だと聞かされる。
ちょっと安心した。

試験は無事終了。
あとは明日の合格発表をただ待つのみである。

投稿者:としちゃんat 23 :55| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1265&bl_id=1265&et_id=4244

あと3日!■主婦だって稼げる!!教育費年間200万■
■娘が短大に進学… 教育費が年間約200万!! これから下の子も受験なのに… そんな時にこの方法と出会いました。 テリー伊藤さんも「あ然!」とさせた 7DAYSプログラム です。パソコン初心者でも全然大丈夫!参加資金が無くても、...
[ 主婦の皆さん、教育費が大変!! ]

◆この記事へのコメント:

※必須