<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月12 日

ダンナ寝込む

今日ダンナが寝込んでしまった。
昨日の夜から悪寒がして、少し熱もあった。
昨日は早めに寝たのだが、今朝になっても調子がよくならない。

しかし私は仕事があるため、寝込んでいるダンナを残して出勤。
「1人で病院行けるよね?」
「ちゃんとごはん食べて、いっぱい水分取って寝とられ」
と言葉はいっぱいかけたが、何もしてあげなかった。

結局、今日はミーティングがあったため、仕事が終わったのは20時過ぎ。
閉店ギリギリのスーパーに到着しダンナに電話。
とりあえず元気そうなので、ほっとする。
でもまだまだしんどそう。
食欲は少しあるらしいが、こんな時間では料理をするヒマがない。
リクエストのあったいちごと出来合いのお惣菜たちとプリン・ゼリーを大量に買い込み21時過ぎに帰宅。

今日の晩御飯は昨日の残り物とスーパーの惣菜をチンして並べて終了。
とてもじゃないが病人に食べさせるメニューではない。
ダンナはご飯を食べてくれたが、食べ終わったらすぐに薬を飲んでまた寝込んでしまった。
こんなご飯じゃ病気も元気になるわけないなぁ。
こういう時こそ仕事はほどほどにしないと。
ちょっと反省。

投稿者:としちゃんat 23 :51| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1265&bl_id=1265&et_id=4298

◆この記事へのコメント:

◆コメント

十分、気持ちは伝わってるはず。お仕事してればお互い様ですよ。

投稿者: kazuho : at 2005 /04 /13 00 :22

◆コメント

kazuhoさん

ありがとうございます。
そうコメントいただいて、元気になりました。
明日また心を入れ替えて仕事に行けそうです。

投稿者: としちゃん : at 2005 /04 /13 00 :47

◆コメント

はじめまして。
お気楽兼業主婦やってます。yayaです。
家族の誰かが病気の時は大変ですよね。
愛があればどんな食事でもOKですよ(^o^)
頑張りましょ♪

投稿者: yaya : URL at 2005 /04 /13 09 :00

◆コメント

yayaさん

コメントありがとうございます。
ブログ見させてもらいました。
お気楽兼業主婦なのに、すばらしい食事ですね。

どんなに大変でも愛だけは忘れないようにしたいと思います。
頑張りましょ〜♪

投稿者: としちゃん : at 2005 /04 /13 14 :22

※必須