<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年04 月21 日

今日のボケ

春の陽気に誘われボケちゃいました。

会社の帰りスーパーへ寄った後、メガネ屋へコンタクト用品を買いに行きました。
レジでお金を払っていた時に会社の携帯がなりました。
しばらく無視してたら着信音が切れ、そのタイミングと同時に会計終了。
「いったい誰なんだろう???」と携帯の着歴をみながら店の外へ。
車に乗って携帯を見直すとぜんぜん知らない番号が。
あらら、留守番サービスセンターにもメッセージがあるようだ。
「留守電聞こうかなぁ〜」って思ったが、この店はどんな些細な品物を購入しても店の入り口の外でお客さんを見送ってくれる。
「こんなとこで電話したら、この店員、私が帰るまでずっとここにいるんかなぁ。こんな状態でここで電話するのは恥ずかしいなぁ。」と思い、そそくさと車を走らせた。

そして、次の目的地しまむらへ。
しまむらの駐車場で留守電をゆっくり聞いてみると、電話の主は会社の後輩から。
私にお願いしたいことがあるとのこと。
折り返し電話をし内容を聞いてみると、お客さんのところに財布を忘れたので明日会社に持ってきてほしいと。
「ははは・・・相変わらずちょろいなぁ〜」と心の中で笑いながらしまむらで用事を済ませ帰宅。

助手席にいっぱい乗せた買い物したものたちを降ろそうとしたとき、
「あれ???さっき買ったコンタクト用品はどこへいったんやろー」
しばらく車の中を探し回ったあと
「あっ!!メガネ屋に置いてきた!!!」
どうも携帯に夢中で、お金だけ払ってレジに商品に置いてきたようだ。

ははは・・・やっちゃいました。
後輩のことを笑ってる場合じゃありませんでした。
明日メガネ屋に取りに行ってきます。
しかし、ほんとにメガネ屋にあるのかなぁ。
また陳列し直されてたりして。

投稿者:としちゃんat 23 :58| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1265&bl_id=1265&et_id=4900

◆この記事へのコメント:

※必須