<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月01 日

旅行1日目

今日、無事旅行に出発しました。
(結局、準備は今朝やりました。)

本日行ったのは、天橋立です。

まずは傘松公園に行って「またのぞき」やってきました。
雨が降ってたので眺めはイマイチでしたが、高いところからやると怖かったです。

早々に傘松公園を去り、籠神社へ。
ちょっとしたパワースポットのせいか、そこにいるとなんだか心地よい。
(ダンナでさえ「ここにいると気持ちいい」と言っていた)

一通り籠神社を回ったあとは、籠神社から500mほど離れた真名井神社へ。
籠神社とは対照的で、自然のまま存在してるといった感じでしょうか。
人は私たち以外誰もいませんでした。
ここもちょっとしたパワースポットらしいのですが、そんなエネルギーを感じ取る暇もなく、とりあえずデジカメで写真をいっぱい撮ってました。
真名井神社も籠神社と同様、そこにいると気分が落ち着きました。
(結局、天橋立見物よりも神社回りの時間の方が長かった)

神社を堪能するだけ堪能して、天橋立をおさらばしました。

今は鳥取市内のホテルにいます。
鳥取からブログ書いてます。
これから、明日行くとこの調査をするぞー。

投稿者:としちゃんat 23 :59| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1265&bl_id=1265&et_id=5581

◆この記事へのコメント:

※必須