<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月12 日

やる気メラメラな日

今日の天気は雨。
そんな天気と同じようにちょっとジメっとしたことが。

私の所属する社内ブロジェクト内でちょっとしたいざこざがあった。
人間なので相性が合う合わないはあるのだが、その感情が最悪社内人事に影響される可能性が出てきた。
私自身もこの会社で残ってやっていけるかどうかもわからないような事態に。
逆にそんなことが仕事に対する自分自身のやる気を出させてくれた。
会社がどうあれ、自分自身がしっかりしないと何もかもダメになってしまう。
がんばろうっと。

なんだかんだあったが今日も仕事は定時で終了。
久しぶりに定時制高校の授業を受けた。
ゴールデンウィークがあったことや、2回休んだこともあり約2週間ぶりの授業。
先生に「授業の内容わかりますか?」と言われ「はい。大丈夫です。」と答えたが、実は付いていけてなかった。
私が最後に受けてから教科書3ページ分しか授業が進んでいなかったが、公式と計算式だらけ。
この公式にあてはめればいいんだってことはわかるが、理屈がよく理解できてなかった。
「後で教科書見直せばわかるかなぁ」って軽い気持ちで授業を終えた。

そして家に帰ってすぐ教科書を開いて今日やった部分を再確認。
のつもりが、教科書の内容を全部目を通してみた。
今日あった会社での出来事が原因でちょっとやる気になっているので、教科書を見るのがなんだか楽しい。
この内容を全部制覇してやろうと、またまたやる気がメラメラしてきた。
なんだが勉強するのが楽しくなってきた。

ふふふ・・・
いつまでこのやる気がつづくやら。
スキルアップしたるどー!!

投稿者:としちゃんat 23 :59| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1265&bl_id=1265&et_id=6276

◆この記事へのコメント:

※必須