<< 前のエントリ | メイン
2017 年06 月19 日

水が恋しい=千里浜(ちりはま)夏=

??Τ????????? まだ浜開きはしていせんが、
水の恋しくなるこの頃、
のと里山海道(無料)
金沢より1時間ほどの距離にある
能登の海水浴場です。
4キロほどの波打ち際を
ドライブできる海浜です。
浜焼きの屋台も出ています。

車で走れるのが、大変魅力なのですが最近、
年々砂浜面積が小さくなってきて、
夏でもちょっと海が荒れると
高潮で通行止めになることがある。
今年に入ってもかなりの回数になる。
沖合いでは、養浜作業もするも、おぼつかない

交通情報などでご確認を!
http://www.city.hakui.lg.jp/sypher/www/info/detail.jsp?id=2173
天気がよければ通年で通行は可能。
かなりの頻度で通行止めになるので・・・

金沢からは、「今浜インター」で下車。降りてすぐに砂浜に直結。

投稿者:片町ツアーホテル
at 01 :35|