<< 2017/02/07 | メイン | 2017/02/09 >>
2017 年2 月8 日

葉物野菜の冬越し

 昨年から「まだ小さいから」と思って、収穫は先延ばしにしてきた葉物野菜である。  正直、今までは「虫の巣」になるから育てない、と言っていたのだが、「冬越しならそんなことはないよ」と言われて、偶々畝が空いていたので、キャベツと白菜を3株ずつ植え付けた。  小さいながらも、それなりに育っていたので、雪が積もる少し前に白菜は紐で縛っておいた。  先日、天気が良くて栗の木の剪定をやった時には、2株残っていた白菜が大きく育っていたし、キャベツは小さいながらもしっかりとした丸になっていたのである。  期待は大きくなっていた。  ところが、二日後の雨の後、見に行ったら、ナントキャベツも白菜も真ん中の一番美味しそうなところが「ガボッ」とくりぬいた様に食べられていた。  熊ではないと思うけれど、狸かハクビシンか何かわからないけれど、さぞかし美味しかっただろうなぁ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :36 | 健康 | コメント(0 )

<< 2017/02/07 | メイン | 2017/02/09 >>
このページのトップへ