<< 2017/10/03 | メイン | 2017/10/05 >>
2017 年10 月4 日

読書感想文

 「あのころ」(さくらももこ 著 集英社刊)を読み終えた。  勿論私が私の意志で買った本ではなく、投書の採用で、頂いた図書カードで、家内か、娘か孫娘に請われて買ったものかもしれない。  だから、積極的に読もう、という意思で音読の一つに加えた訳ではなく、今でも、複数続けている「仏教関係の本」の一つが終わり、何にしようかなぁ、と思っているうちに、偶々そばにあったものである。  作者の本を読むのは、初めてだが、TVアニメの「ちびまる子」は家族ともども毎週欠かさずに見ていたから、少しは馴染みがある。  読んでみて、このブログと同様に「仄々感」があることに気が休んだ。  探すと、まだ数冊ある。  しばらくはこの世界にひと時浸ってみようと思う。

投稿者:つねちゃん
at 07 :24 | 健康 | コメント(0 )

<< 2017/10/03 | メイン | 2017/10/05 >>
このページのトップへ