<< 2018/01/12 | メイン | 2018/01/16 >>
2018 年1 月15 日

幸せなニュースを探す

 新聞を初め、テレビやラジオ、ネットニュースなどでは、否が応でも「大きく、大変(嫌な)」ニュースが多い。  そんな中で、今年の目標ではないけれど、「良いニュースを探す」ことに努めたいと思うようにした。  大きな見出しには、残念ながらだけれど、決してならないニュースにも、微笑ましいもの、今後の希望につながるものなどが、「探すと」結構多いものであることに、今更ながら気が付いたからである。  昔は猫がペットとして我が家にいたが、私自身は残念ながら好かれることはなかった。  でも、その仕草はシャンシャン程離れていなく、ちょっと手を伸ばしさえすれば触れる位置に居たから、何気ないことが楽しい。  そんな動画ニュースも楽しいものである。  そんなニュースを「目を皿にして」探し続ける一年にしたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 08 :24 | 健康 | コメント(0 )

<< 2018/01/12 | メイン | 2018/01/16 >>
このページのトップへ