<< 2018/04/17 | メイン | 2018/04/19 >>
2018 年4 月18 日

体調の変化は加齢のせい

 狭い場所での胡坐で座った姿勢から立ち上がる時など、以前ほど「スッ」と立ち上がれなくなっている自分に気が付いた。  椅子を使ったスクワットを初めとして、それなりの貯筋運動を毎朝行っているので、それほど苦にはならなかったので、少しショックだった。  でも、立ち上がりの良い私としては、すぐに思い直して、「良い齢(ここは「とし」と読まないで、ぜひとも「よわい」と読んでほしい)を重ねているものだ、有難いことだ」と思う様にしている。  でも、ここからが「より大事」と思う様にしているのは、「だからしようが無い」とは思わずに、なにがしかの改善運動を考えることである。  実際にすぐにできる運動が見つからなくても、「諦めず、考え続ける」ということが脳活の一つであろう。

投稿者:つねちゃん
at 07 :57 | 健康 | コメント(0 )

<< 2018/04/17 | メイン | 2018/04/19 >>
このページのトップへ