<< 2019/01/05 | メイン | 2019/01/07 >>
2019 年1 月6 日

栗の木を選定 胸筋切るけが(10/20に採用された)

 71歳と言う年をわきまえないわけではなかったが「まだこれくらいならできるだろう」ということで、今年大豊作だった栗の木に感謝を込めながら剪定を始めた。  上部の枝に取り掛かったところで、脚立が倒れて大胸筋を切るけがをしてしまった。  11日間の手術・入院の末に無事に家に戻れたのだが、筋がうまくつながるまでは、右腕は半固定していなければならなくなっている。  初めての状態で「いかに普段無理しているんだなぁ」と気付かされた。  復帰しても「無理をしないように」と思ってはいるが。

投稿者:つねちゃん
at 07 :54 | 健康 | コメント(0 )

<< 2019/01/05 | メイン | 2019/01/07 >>
このページのトップへ