<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月06 日

脳年齢・・・そのままやし・・・

また今夜も凄い冷え込み、おいちゃんの部屋はファンヒーターじゃなくて、昔からの反射式のストーブ。
でもこれがまたいいんですよ、やかんを乗せておけばお湯は沸くし、停電しても暖かいし。

と、その薄ら寒い部屋で「菜々子52歳」のゲーム?をやってみました。。。っていうか、いつの間に家にあったんけ(ーー;)
まあ、それはいいとして、これはハマリソフトです。
ずっと記録が残せて、対話式でいろいろアドバイスもしてくれるみたい。

まずはと、やってみたら中々手ごわさ。
・・・そして、待望の結果は!!  菜々子と一緒かぁ〜♪

ジャン!!  45歳!!

ん、そのままやし・・・喜んでいいのか・・・うーん、おもしくないし・・・
では真面目に続けて春には、20代にまで脳を鍛えますかな。

「インデペンデンスディ」何回見ても好きな映画です。
いま、18のコールサイン、イーグルって言ってましたね(^^ゞ

それと今日のランチは金沢でした〜、鴨南蛮美味しいかった〜♪


投稿者:vapor
at 22 :39| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=20713

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お疲れ様です。
Dの件では大変お手間取らせてスイマセンでした。
やはり、ちょっとはお金出さんといかんのね(笑)

インディペンデンスデイ私も見てました(笑)
ほんと、何回もやってるのにチャンネル回してやってるとついつい見てしまう映画ですね。
ん、確かにイーグルって言ってたよね。

大和はベースも完成いたしました。
と言っても、100均で買ったコルクボードの枠だけ利用して中にプラダンボール入れて、その上にムラムラになるように木工ボンドを塗って水面作って、波は更に木工ボンドでそれらしく塗って・・・
色も適当に塗って、白波が立ちそうな所に白をペタペタと塗って完成です。
実物見ると「なんやぁ〜(笑)」って感じですが雰囲気は出てますね。

このプラモ、1/700でウォーターラインシリーズと言ってタミヤだけじゃなく国内のプラモメーカーが艦船模型の一つの共同規格みたいな感じでシリーズ化されているもので船底がないのが一つの特徴です。
大和はバルバスバウが売りみたいなところがありますから寂しいですが、当時の他の艦はサラッとした船底しかないので数を買って集めてもらうにはこの方がいいみたいですね。

護衛艦もほとんどがラインナップされてますから作られて見ては?
大和ほど機銃はないですし(笑)

投稿者: みやっち : at 2006 /01 /07 21 :40

◆コメント

どうもですぅ〜
Dは色々と、縛りがあって上手くいかないようですね。

「インデ・・・」
どうもあの映画を見ると絶対に「エリア51」があると思ってしまうのですが・・・

「大和」完成おめでとうさんです!しかし、製作速いですね。
白波を立てて疾走してる雰囲気が出てますよ!
1/700ですか、なんか自分も出来そうなサイズかな、船底もないし。
明日、ちょっと街まで出ますんで見てこようかな。

護衛艦といえば、先日の「はじめてのおつかい」でイージス艦の「きりしま」が出てましたね。
1/700は日本海軍物?だけかな?
これも明日見てこよう〜っと。

作る事になったら、みやちゃんとこに書きますね!

投稿者: vapor : at 2006 /01 /09 00 :36

※必須