<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月15 日

クタクタです。。。ブルーです。。。

昨日の夕刻の火事の消火活動でクタクタ。
雨と火の粉で白いヘルメットは真っ黒。
担当地区だったので、鎮火後の警戒。

幸いけが人は出ませんだが、一瞬にして家財全部を失ってしまう、火の恐ろしさをあらためて痛感した。

ファイヤーマン映画でよくみる、鎮火後の消防士たちが沈黙で消防車に乗って帰署する時の気持と一緒か。

銭湯へ行って、あの火事場の臭いは消えたけどね。

投稿者:vapor
at 17 :07| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=21228

◆この記事へのコメント:

◆コメント

昨晩は大変だったようですね。
お疲れ様でした。

本当に火事って怖い物ですね。
私も、数年前に住んでいたアパートの同じ棟から出火して初期消火をしましたが全くだめで見る見る火の手が広がったのを目の当たりにしています。
けが人が出なかったのが救いですね。


所で話は変わって・・・
寒ブリって終わったんですかね?
嫁さんがどうしても聞いてくれって言うもんですから(汗)
高いんでしょうね・・・
お暇だったらリサーチお願いできますか?

お船のプラモは見てこられましたか?
護衛艦も1/700でほとんどそろってますからね。


投稿者: みやっち : at 2006 /01 /15 22 :12

◆コメント

お疲れ様でした。大変でしたね。
火事の後の消失感って言い表せないですよね。
第三者でもポッカリ底抜けの心持になるのに、
当事者の方々はいかばかりかと。
すぐには励ますことさえはばかられます。

2度も火事に遭われた方に、
何を持ち出せなかったのが悔やまれるか尋ねたら、
「写真」とおっしゃっていました。
思い出の数々。なるほどなと思いました。

投稿者: : at 2006 /01 /15 22 :58

◆コメント

>みやっちさん
屋根雪が邪魔をして、火が横に走りあっという間でした・・・
けが人はいませんでしたが、一段落して良く見ると手の指先をどこかにぶつけたのか、爪の下が内出血してました、スネも。

寒ぶり>うーん、価格はどうなんだろうか?
あの大雪の時は、嵐で舟が出せなくて不漁って言ってましたけど、今はもう漁のほうは大丈夫だと思います。
地元のスーパーにも氷見や新湊の物が並んでます。ちょっと調べてみますので、しばしお待ちを。

1/700シリーズ>ほいほい、見てきました。
模型って、タ○ヤ!っと思っていたら、ハ○ガワのほうが自分等には向いているようですね。
ウォーターラインのほうが作りやすいというか、作った後の管理が楽かな?
はじめたら絶対にハマリパターンに入るので、嫁からは「並べる所がないから!」と一喝。 (¨;)


>つさん
ほんとに参りました。。。まだ、少しブルーです。
同級生の家を守れなかったのが・・・やる事はやったのですが。

写真>言われてみれば確かにそうですね。
写真を見るとその瞬間が蘇りますから失いたくない財産だと思います。

投稿者: vapor : at 2006 /01 /16 22 :45

※必須