<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月25 日

十年一昔です

久しぶりの大阪に浦島太郎になってます(・_・;)
梅田の地下街ますます複雑怪奇になってます。
まあ、よくもこんなに広げたもんだ。

交通網もどんどん変わっているみたい。
改札も非接触型カードが導入されて、2月からは利用範囲も広がるようですね。
そのカードの名前も大阪らしい?ノリの名前。
ICOCA イコカ
PiTaPa ピタパ
おそらくきちんとした頭文字を取ってるんだと思うけど好きですこのノリ。

東日本は Suica スイカ
こっちもスイスイ行けるカードかな?

今回はスイカを持ってきたんだけど、西日本でも使えるので便利ですわ。
なんせ、小銭が増えないというのが楽でいい。

面白いネーミングといえば最近の薬など、サカムケア…なんとなく感じが伝わりますね^^;
ちょっと意味合いは違うけど、究極はベ○ザブロックかな。。。便座をブロックされたら (-_-;) ですね

今夜の夜食はデパ地下で買ってきた「漬け丼」ですぅ〜漬丼


投稿者:vapor
at 22 :44| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=21756

◆この記事へのコメント:

※必須